見出し画像

宝船温泉のお食事処に行って来た

 先日滋賀県湖東での仕事終わりで湖西高島にある宝船温泉に行って来ました。

 宝船温泉は琵琶湖岸にあるその名の通り温泉宿なんですが、関西のアイドル界隈では別の意味で有名な宿です。旅館の若女将である大久保琴江さんは知る人ぞ知るアイドルグループAHのりりかることぱぉとしても活動中。作詞作曲からジャケットやグッズのデザインまでこなす才女です。

 最近は若女将とアイドルの二足のわらじと言う面白さをメディアに扱われる事も多いので、そちらの方で見た方も多いかも知れません。テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか」、関西テレビの「よ~いドン」、毎日放送の「明石家電視台」他雑誌やラジオなどでも紹介されてます。

 大魔王自身のルーツは滋賀県で、亡くなった父親の実家がこの宝船温泉の結構近くにあるので子供の頃は夏になると行ってたもんですけど、大人になって最近はすっかり足が遠のいてしまってます。なので湖西のこっちの方に足を伸ばす事自体がすごく久し振り。父親が亡くなった時に死亡証明書の為に本籍のルーツを辿る書類がいるのですがそれを取りに来た以来かも知れません。

 湖東の方からすぐに到着出来るかと思ってたんですけど、思いの外遠いしお盆で琵琶湖に遊びに来ている人が多数で国道もパンパンに渋滞してて結構時間が掛かってしまいました。前日に殆ど寝ないで仕事した後での移動だったので眠いのなんのって(^_^;)

画像1

 Google Mapさんに案内して貰った宝船温泉はテレビ他メディアで見たと同じ姿(当たり前)。お風呂に入ったり宿に泊まったりする時間的余裕はないのでお食事だけする事にしました。目の前のオートキャンプ場にお食事をすると言う事で無料で駐車させて貰いお店へ。

画像2

 旅館のカウンターはさしずめAH特集コーナー。

画像3

画像4

画像5

 メディアに出た時の写真やノベルティ、雑誌などと共にAHのCDも置いてあります。帰りに買おうと思ってたの忘れて帰って来ちゃった(^_^;)

画像6

 お食事処で頂いたのはシチュー煮込みハンバーグ御膳

 御膳の全体像も写真撮ったつもりで、食べだしてから撮れてなかった事に気付いたので寄りの写真しかないwww。近江牛カレーや夏季限定の夏野菜カレーも気にはなったんですけどね、それはまたきっと行く次回に取っておきましょう。

画像7

 ちなみに御膳についてきた鴨のつみれ汁が下手をするとハンバーグを超えて絶品だったのでここも声を大にして言いたい!こう言うおつゆが美味しいところは信用出来るよ、マジで。

 AHやLILY&YUさんが結構お宿を使って特典会なんかをしてたりするんだけど、なかなかそこに参加するのは敷居が高い。でもその内日帰り温泉や宿泊もしに行きたいと思います。泊まりの晩飯もきっと美味いやろうなぁ。なんせいつでもアイドルとひとつ屋根の下で泊まれる宿やからね←言い方。

P.S.これを編集してる日付変わって8/17ことぱぉさん31歳のお誕生日だそうです。おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?