見出し画像

スパイスカリー『て』 3種盛りカレー

 コロナ禍の中仕事以外で大阪に出て行く機会も殆どなくて、大阪で外食する事もめっきり減っています(仕事の昼食は大抵コンビニ飯)。

 自分の中の自主自粛を6月いっぱいで終えて7月に入って久しぶりにライブを見に行きました。短いライブを3枠、それぞれ入場者数をグッと減らして抽選でのライブだった為昼のライブだけ観戦。ライブ終了後久しぶりに大阪での外食をしようとネットで探し出した会場近くのお店がスパイスカリー『て』さんでした。

画像1

 名前は以前に聞いた事がある気はするのですが、完全に初訪問。聞いたところによると前は間借りで営業されていたらしく、2016年頃にこのお店をオープンされたそうです。まぁまぁこの辺りには出没するのですが今まで訪問しなかった自分が憎いwww。

画像2

 この日のカレーは、エビのタイカレー、めんたいこキーマ、ラム、ウメチキ(うめとチキン)の4種。

 行った時間がランチタイム終了前ギリギリだったため、既にめんたいこキーマは売り切れ、その代わりにセロリキーマがあるとの事で大歓迎。タイカレー、セロリキーマ、ラムの3種盛りで頂く事にしました。昔セロリなんて大嫌いだったのにね、いつの間に美味しく食べられるようになったんだろ?

画像4

 セロリキーマ

画像5

 ラム

画像5

 タイカレー(エビ)

 セロリキーマもラムもすごく美味しかったんですけど、何よりもタイカレーが気に入りました。見た目の色合いからするとイエローカレーなのかな?ココナッツが効いててすごく味わい深い感じ。本場のもののようなクセは少なめ、タイカレーはそもそも好きですけどすごくとっつきやすい味に感激してしまいました。

 セロリもラムも言わばクセのある味ですから、子供向けではなくあくまでも大人向けのカレー。ま、スパイスカレーなんてジャンルはそもそもそうなんでしょうけども。刻んだセロリの味わいがスパイスを引き立てる役割を担っているので是非食べて欲しい味でした。

 ウメチキもめんたいこキーマも次にはきっと味わいたいと思いますので、まだまだ大阪に気軽に行くのはなかなか出来そうにありませんけど、次に近くまで行った時には必ず頂きたいと思います。いやきっとその時にはまた違う味が用意されてたりするんだろうなーー。

 大変美味しゅうございましたby岸朝子

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?