見出し画像

キラメキチキンハート 鶏とんこつラーメン塩

 最近恐らく一番通っているラーメン店「キラメキチキンハート」

画像1

 京都の名店キラメキノトリチェーンの1店です。キラメキノトリは各店舗それぞれ「キラメキノトリ○○店」とかではなく、オリジナルな名前がついているのでメニューとかの違いもあるのかと思い別の店も行ってみましたが、特に違いもなさそうなのでキラメキチキンハートばかり通ってますwww。

画像2

 いつもはまぜそばの直太朗の大、にんにくあり、チーズ別注で頼むのが常なんですが、この日は珍しく鶏とんこつラーメン塩をチョイス。

画像3

 麺にしっかり絡む濃厚なスープは濃厚ながらしつこくなくてむしろあっさり。いや何を言ってるのか自分でも分からない表現ですけどwww。いわゆるさらさらの塩ラーメンももちろん好きなんですけど、とんこつ塩と言う濃厚をプラスした事で旨味が更に増している感覚。このジャンルではキラメキノトリさんは抜きん出てるんじゃないですかね?いやそんなに他の店知ってるわけじゃありませんが。

画像4

 キラメキノトリの鶏チャーシュー美味しいので是非別注追加するのをオススメします。柔らかくてジューシーで美味しい鶏チャーシューはラーメンのトッピングとして抜群なのは勿論、白ご飯を頼んでご飯のお供として食べるのがサイコーです!いや、ラーメンにご飯はちょっと、と言う人には無理には勧めませんけど(^_^;)

 次に行った時にはまぜそば直太朗をきっと食べるので、そうしたらまたnote書こうと思います、ハイ。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?