見出し画像

麺処 鶏谷 熟成スパイス味噌鶏そば

 最近お気に入りの名店麺処 鶏谷さん。いつも熟成塩鶏そば辺りのあっさり味を頂くのですが(もちろん美味しい)、この日は熟成スパイス味噌鶏そばを頂きました。前回来た時はなかったよな?と思ったらやっぱり毎日出してるメニューでは無いそうでこの日は特別だったんですね(*´ェ`*)ポッ。

画像1

 ハッキリ言えばこのスパイス味噌めちゃくちゃ美味かった。いわゆる味噌ラーメンってあんまり得意ではないんですけど、特にうすうすスープになってて味噌汁に麺入れたような味噌ラーメンがまれにありますがあんなのが一番苦手。かと言って濃厚な味噌は濃厚な味噌で味噌味が主張しすぎて苦手、と言う事で味噌ラーメンは苦手なんです。でもこの熟成スパイス味噌鶏そばは違いました。確かに濃厚なんだけどしつこくないんですよね鶏そばの麺にすごくいい感じに絡んできて食が進みます。

画像4

画像5

 鶏谷の鶏そばは豚のチャーシューと鶏のチャーシューどっちも載ってるのがまた良い感じ。味わいの違うチャーシューが食べ進めるアクセントになってます。

画像4

 この日一緒に頼んだのが鶏とローストポークのバターごはん。ご飯は決して多くないですが鶏と豚これだけ載せて250円は安すぎます。これはこれでものすごく美味しいんですがこの日に食べるんじゃなかった!と後悔しきり。なぜかと言うと熟成スパイス味噌鶏そばのスープが美味すぎて白飯に絡めて食べたい気持ちがふつふつと言うかドバドバ湧いてきました。かと言って更に白飯頼むのは流石に出来ませんでしたね(^_^;)

画像5

 何故頼めなかったかと言えば唐揚げも頼んでいたからですwww。前回お店に伺った時はすでに売り切れてて食べられなかった唐揚げ。もしや今回も?と考えて聞いたらまだあるとの事で、食べ過ぎと分かっていながらも頼んじゃいますわな。この唐揚げがめっぽう美味しくて感動いたしました。ネギがたっぷりな上にタレがかかっていてさながら和風油淋鶏といった感じ。これは白飯が進むやつ、なんなら唐揚げとご飯だけでも満足できるやつ、でも頼んだのはバターご飯(´;ω;`)(バターご飯もメッチャ美味しいんですよ、念の為)まぁしかしどれもこれも美味い!

 なので安心してその時の気分で注文すれば良いのです!ハズレ引く事はまずないでしょう。また伺います。

 大変美味しゅうございましたby岸朝子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?