vol.0 私の人生を生きる

自分の感情や浮き出てきた記憶と向き合うことは、時にとても苦しいものだった。どっぷり浸かりすぎてしまい、涙が止まらなくて、胸を締め付けられるようなことも。そんな感情を避けたこともある。

だけどわたしはもう逃げないんだ。ちゃんと自分をみてあげたい。どんな自分も包みこんであげたい。おおきく両手を広げて、大丈夫だよ〜!と伝えたい。

どんな経験も、愛おしいギフトなのだと知ることができたから。その先に一皮も二皮もむけた自分に会えると経験することができたから。

これまでのすべての体験は、わたしにしか味わえない "人生の旅" なんだ。過去の記憶も、そして、これから先も。

自分の人生を生きる。わたしはもっと自分を知りたい。もっと喜ばせてあげたい。思いっきりこのわたしと遊んで楽しませてあげたい。この繰り返しなのかなと今は思っている。

言葉で表現すると始めた「daily rhythm」で、そんな旅を書き留めておきたい。

時に深く、色濃く。
ここだから書ける私の旅を。
書いている時には軽やかで、きっと愛おしい日々に変わっているから。


Sari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?