2022

12/31 大晦日。
今沖縄行きの飛行機の中にいる。行きの座席は右側、東京に戻る時は左側。沖縄へ行くときはなんとなく意識しちゃうマイルール。
おっきなおっきな富士山が見えるんだ。今日の空の上はというと、明るくて、一面青色。離陸から15分くらいしたら会えました。いつみても堂々と、ものすごいパワーを放っていて、感動するなぁ。心の中でそっと手を合わせるような気持ち。

今日を迎えてみたらあっという間だったけれど、今年は1年が3年くらいに感じた。とくに前半は長くて長くて、長がったな〜。いやぁ、ほんっとに長かった。よく生きてるなぁ。magazine 愛おしい旅の記憶 vol.3 に当時のことを綴りましたが、それでも今はとても愛おしいわたしの旅だった。

自分の感情には、正直にいたい。大切にしていることでもあり、私は元々正直すぎる性質なようだ。20代はそれが裏目に出てしまったこともあったなぁ〜 なんてあいたたたな自分もいるのだけど。

今年はそんな正直さに少し奥行きが生まれていたら嬉しい。 いくつか体験した感情の揺れ 、そんな自分にも正直に生きるということ。そうして自分との信頼を育んでいったような毎日だった。
いま外側に現れている景色は、あの時の自分を思いっきり抱きしめてあげたい。大きな自信になっている。

この場所でわたしの中にあるカケラを表現できたことも、よい経験になった。言葉は使い方を間違わなければ、やっぱり人の力となってくれる。来年はもっと言葉を通して、日々自分を放っていきたい。

2022年「daily rhythm」に訪れてくれた皆様、ありがとうございました。また来年。
よいお年をお迎えください。


Sari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?