見出し画像

今日も良い1日でした

幸せだったな
本当に良かった
嬉しい嬉しい
心が躍る

あの日のことを振り返ると共通してやっていたことがあった。


どんな人にでも

私はあることをすると、どんな人とでも幸せになれることに気づいた。

それは、聞くこと。

ただ、ひたすらに聞く。
聞いて聞いて聞きまくる。


我慢の法則

私は会話が苦手である。ほぼ、会話が続かないのだ。
私の意見を伝えたいって思っても、上手に伝えられないことや何も浮かんでこないことなんて星の数ほどある。


だれもが幸せになれる「我慢の法則」をご存知でしょうか?

そう、あれです、あのことです。
それそれ、そう、それです!!

ってか、私が勝手に作っただけですので、浮かんできたことは貴方様の「我慢の法則」として、今後ご活用ください!


あの人と会って会話をしたことを思い出す。私はその時に、何も話を返せなかった。だけど、あの人は笑顔で色んな話をしてくれた。

別に、私が話を振らなくてもいいじゃんって気づく。
相手が喜べば、私は結果幸せだ。

私が話したいことを我慢すれば、相手が幸せになる。
これぞ、「我慢の法則」!!



我慢の法則   ”3つの奥義”

我慢の法則には3つの奥義がある。


うんうん!
マジっすか?
わかる〜


これらをやるだけ。
そう、ただの相槌です😊👍

会話の中で、この”3つの奥義”を実践すると、相手が幸せになるっぽい。
ただ、ひたすらに大きな動きを交えてやるだけでOK。
こちらが笑顔になると尚更OK。




リピート・アフター・ユー

中学生の時、英語の先生が毎回言っていた。

リピート・アフター・ミー(Repeat after me.)

どんな文章を言っていたのか忘れたけど、そのリピートアフターミーだけ覚えている。


会話の中で、私が相手に話が振れないと先に綴った。もう、できないことをやろうってしなくてもいいと開き直る。それは、ひとつの解決策を編み出したからだ。

その解決策とは「リピートアフターユー」

相手の発言を繰り返すだけ。
プラス、我慢の法則 ”3つの奥義”を織り交ぜれば、相手はより笑顔に真剣に話をしてくれる。


例えば、相手が
「ねえ、聞いてよ。この前さ、財布落としちゃって大変だったよ。」

私は
「えー、マジっすか〜?財布落としちゃったんですか〜?それで、それで?」

全力で体を動かし、相手のことに対してうなづき、リアクションすればOK
私はこれで幸せになれる。


1日が幸せであるために

人と会ってこそ
相手がいるからこそ
私は幸せになれる

どれだけ目の前の人の笑顔を作り出せたか?

今日はあの人の笑顔を見ることができた!
これだけで、幸せだったと思える。

今日もたくさんの人の笑顔を見られるように、奥義を繰り出す!

そして、寝る前に振り返る。
今日も良い1日でした!って。




今日のしつもん
「笑顔がステキな人は誰ですか?」





俺やで!!

これは私か・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?