見出し画像

愛しの刈谷

昨日、愛知県刈谷市にある ”刈谷市美術館” へ行ってきた。
目的はこれ👇


和田誠さんを知っていたわけではありませんでした。作品を見ると、「この方が和田誠さんだったんだ〜」って、感動しました。
今まで、どこかで目にしていたであろう作品ばかりで、時間を忘れて見入っていました。
とても楽しくて充実した時間でした。

それほど興味のなかった妻は、平野レミさんの旦那さんだ〜って納得してました。


再会

私は刈谷市は好きです。特に刈谷駅周辺。
昨日の刈谷との再会!?はとても嬉しかったです。

昨年の夏に、「マツダミヒロさんとくれちゃんのコラボ講演会」以来、1年ぶりの刈谷。あの時のままだ!って、なんだか嬉しい。

初めて来たのは3年前、くれちゃん(くればやし ひろあきさん)の講座に参加した時。
講座で初めての外泊の参加にウキウキしていました。それ以上にその講座で一緒に学んだお仲間との交流と、ともに学んだ時間が今でも鮮明にかけがえのないものになっています。

あの時、一緒のテーブルになった方。
あの時、一緒にご飯に行ったお仲間とお店。
あの時、男子トイレから一緒に眺めた刈谷駅と真っ直ぐに伸びる線路。

駅周辺を歩いてみましたが、その時の記憶が一気に蘇りました。


またね

今回の ”和田誠展/刈谷市美術館” は刈谷好きをアップデートしてくれました。
また思い出に浸りに、刈谷に来ます。



くれちゃん(くればやし ひろあきさん)の著書👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?