見出し画像

自然へのインタビュー

先月の朝活仲間「がんちゃん」こと、天願こずえさんが取り組まれていることを真似してみました!!

木や石など気に入った自然物をひとつ選んで、その自然物にインタビューをしてみましょう。
そして、その自然がどんな答えを返してくれるのか?
あなた自身が想像した答えを書きましょう。

天願こずえさんnote「自然へのインタビュー」より


今日は晴天で、風もなく穏やかで暖かい一日でした。太陽が沈み、東の空にお月様が綺麗に見えています。半月よりちょっと膨らんだ感じ。

私は自宅2階のベランダからお月様を見ています。
そして、お月さんにインタビューしてみました。


ねえねえ、お月さん〜🌛

お月さん、インタビューさせてもらって、いいですか?

🌛「いいよ…」



お月さんは、いつからお月さん何ですか?

🌛「いつからかな〜」


お月さんから、見える地球ってどんなんですか?

🌛「きれいだよ…」


お月さん、ここ寒いですけど、そっちはどうですか?

🌛「そうだね…。どうかな〜」


お月さん、何が好きなんですか?

🌛「何だろうね〜」


お月さん、地球ってこれからどうなると思いますか?

🌛「どうかな〜。…わかんないよね〜」


お月さん、お月さんの好きなことって何ですか?

🌛「私かい?そうだな…。」


お月さん、やっと、はっきりくっきり、黒い部分が見えるようになりました。とても綺麗なお月さんですね。

🌛「ありがとうね〜。きれいだね〜🎵フフッ♡」


お月さん、また来てもいいですか?

🌛「いいよ、いつでもおいで〜。」


お月さん、ありがとうございました。

🌛「どういたしまして」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?