見出し画像

いしだあゆみ&ティンパンアレーファミリー「私自身」【ゲイ向けシティポップリコメン】

「ブルーライトヨコハマ」や「あなたならどうする」の
いしだあゆみが1977年にリリースしたとんでもないアルバム
「The Our Connection」の冒頭を飾る一曲です。

77年ごろには女優として活動していた頃。
この人の若い頃の写真見ると、ほんとかわいいんですよね〜!
バッサバサのつけまつげに、うちまきカールヘア。

このジャケットのビジュアルもかなりいけてる!

画像1




歌謡界の名シンガーいしだあゆみと細野晴巨、鈴木茂、佐藤博、林立夫らティン・パン・アレイ・ファミリーを中心とする敏腕メンバーによる好企画盤『アワー・コネクション』。

前述のミュージシャンに加えキーボードに矢野顕子、コーラスには吉田美奈子、山下達郎らも参加。当時日本を席巻していたニュー・ミュージック・シーンの名プレイヤー達といしだあゆみにより繰り出されるグル―ヴィーかつ都会的なサウンドは、現代でも多くのリスナーを魅了し、また近年再注目を浴びるジャパニーズ・シティ・ポップ作品の中でも名盤中の超名盤として人気を博している。
<タワレコのサイトより。>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?