見出し画像

年末の過ごし方

学生のみなさんは終業式も終え、ちらほら長期休みに入る方も増えてくるのではないでしょうか?
私も子どもの保育園も長期休みに入り、過ごし方をどうしようか頭を悩ましています。

子どもワークを用意

まだ上手に文字を書けないので、長期休みの間にワークに取り組もうと思い、KUMONのワークを準備しました。

英語のDVD鑑賞

今の時代、YouTubeやテレビを頼りがちになってしまいますが、過去に購入した英語DVDをできるだけ流して興味がむいてくれればと思い、流すことにしました。

子供と一緒に過ごす

ワークもDVD鑑賞もそうですが、4歳児一人ではまだ取り組んでくれる年齢ではないので、どうしても「一緒に」しなければ取り組んでくれません。
ただ、小学校に入ってしまえ「友達」の方が優先され、今の小さいうちしか「一緒に」取り組んでくれないと思うので、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います。

みなさんも忙しいとは思いますが、年末のこの時間乗り切りましょうね!

#年末の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?