見出し画像

怖くないタロットデッキ開封&占い結果との付き合い方

前の記事で書いたTarot for all Agesが届きました。

年明けの配達予定だったのに、今朝届いてビックリ!

画像も沢山入れて記事にする予定でしたが、ひとまず書きます。

年内の三択リーディングに使う予定です。

やっぱり、ホッとするタロットカードだった


2260円でお安かったのですが、かなり上質です。

紙の箱も上下にパカッと開くタイプでとても立派です。

少し蓋が堅いのですが、馴染むかな?

説明書が大きい=箱が大きいのですが、目をつぶります。

最初に一枚ずつ確認(検品もかねて。別の商品で一度バッキングに傷があって交換したことがあります。引く前に裏からどのカードか分かるのようではダメですからね)

動画で観るよりも好みでした。

イラストがドストライクではないのが心配でしたが、実物は素敵でした。

手触りも良く、シャッフルもしやすくて良い音がします。

気に入りましたよ!

メインデッキになる予感。

何より、子供が使っても良い内容なので心の負担がなく、胸の真ん中がほわっとしてました。

この安心感はイイ。

さらに、ちゃんと様々な悩みに答えてくれました。

まず私と相性が良い、のが大事ですね。


トップ画像は切れるようなので、同じの載せます

リーディングもちゃんとできるデッキ


画像の上段は、私についてのセルフリーディングです。

左端にソードの4がでていて、休みなさいという意味です。

本当に疲れてたので今日は寝たきりでした。

下段はですね。

別記事にガチでまとめようと思っているのですが、愛魚ベタの寧々(雌)の過抱卵の経過についてリーディングしました。

もちろん、事前にネットなどで情報を集めました。

寧々は最近、本来雄が作る泡巣を自分で作ってたので抱卵かと判断しました。

私はベタは飼育歴1年ちょっとですが、アカヒレは10年以上飼っており、愛魚の病気は99%治してきました。

以前はアクアショップに問い合わせていたのですが、イマイチなので最終的にネットの情報と観察して自分でなんとかするのが一番なんです。

そして、タロットでもリーディングしたら後押ししてくれる感じできちんとアドバイスが出たので、決定前にリーディングしています。

タロットの占いの禁忌事項に病気や生死を占うというのがあるのですが、
自分のペットということで私はリーディングしています。

ただ、ペットの性格や気持ちはリーディングのメニューに入れても良いかなと考えているところです。

魚みたいに鳴かないし表情もない動物となると、タロットに聞きたくなります。

病院があれば行くんですけれど、魚は私が治療するしかないから・・・。

昨日も、お気に入りのデッキでリーディングしてみました。

3つの方法を聞いたところ

  1. そのまま放置する→雄が来て有精卵を産むことを彼女は期待して待つ

  2. ブラックウォーターを作り産卵促進させる→彼女一人で産卵し戦うことになる

  3. お腹を筆や綿棒で刺激する→楽しげなカードが出てきたけど、危険な方法なので、天国にいるということだと解釈

雄を連れてくることはとても大変でできません。

闘魚なので雄雌でも相性が悪いと命に関わるし、うまくいっても稚魚は一度に100匹生まれます。

雌を飼うと過抱卵の可能性があったのか・・・と初めてのベタなので心配です。

というわけで、2番のブラックウォーター作戦が一番良さそうだと、今日始めました。

その結果がどうなるのかを画像の下段左側2枚でリーディングしています。

一番左のソードの6が夜なのでブラックウォーターを表している気がします。
隣にワンドの8もあるのでこの方法で良い方向へ急展開する、と読みました。

右側の3枚は左から寧々の過去、現在、未来です。

過去はカップの7。ここは体内にある卵に見えました。

本来の意味もいれ、モヤモヤと増えてきて困った感じ。
現在はソードのキング。絵からシャキーンと活が入った感じ。

本来の意味からもブラックウォーターという合理的な判断をしたと読みます。
未来はペンタクルの5、本家のライダー版とは絵が違いますが、通称貧乏カードという教会の前を貧しく傷ついた2人が通り過ぎるカードは

鳥が抱卵している絵になっています。

抱卵問題には抱卵を。

このカードが出た時点でやはりタロット凄い!と思いました。

これはこのデッキならではの絵になります。

そして直感で卵が産めたから、過抱卵は治ると感じています。

その通りになることを祈って。。

今のところ、寧々は元気にしてるのですが、青い金魚のピンポンパールみたいで心配です。


占い結果の上手な付き合い方


後日追記。

このデッキ、ペンタクル(コイン)がやけに茶色いと思ってたのです。

さらに、ネットで深堀りしたら、便秘と腹水病も考えられると思いました。

うちの寧々のフンは丸いタブレット型になるのですよね・・・・。

最近、水槽のタブレットが減ってるような。

タロットもタブレット問題にはタブレットを出してくれてる?

腹水よりは、卵かフンのような個体に感じますね。

泡巣を自分で作ってたので過抱卵か、便秘、どちらか両方の可能性を考えて
塩浴は身体に良いので始めました。

そして、餌くれダンスをされましたが絶食をさせてみます。

腹水病ではなさそうなのですが、薬も発注して場合によっては使用しようと思います。

リーディング結果後、私は納得して最初のプランで行動しました。

けれどもその後に違う考えが浮かんでやってみようと思えたら変えて良いんです。

一番危険なことは、どんな悩みであっても鵜呑みにしたり、信じすぎることです。

結果を疑ってみたり、自分の頭でもしっかりと考える事はどうか大事にして下さいね。


このように、私は直感リーディングもしやすいデッキだと思いました。

説明書には各カードを数秘術でみるとどうなるかも書いてあるので、数秘術も導入してみようかと思っています。

年明けから、プラットフォームとメニューを増やしたり、改善しようと計画中です。

明日は三択リーディングに着手します。




よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。