見出し画像

タロットリーディング:彼はジャイアンではなくビックダディだった

愛魚のリーディングで目から鱗が落ちた


私は淡水魚のアカヒレとベタを飼っています。

今回はトップ画像にしたアカヒレの雄、ジャイアンをリーディングした話です。

魚の性格についてタロットリーディングしても、ちゃんと「らしい」カードが出てきます。

その中でも、アカヒレの中で一番の荒くれ者、ジャイアンはどんなカードが出るのか最初から私は明確な予想がありました。

ジャイアンはボスです。

アカヒレ界では一番大きくて強い魚(雌の時もあります)が水槽のボスとなり、勝手に縄張りを作って他の魚を威嚇します。

水面近くに陣取り、他の魚をじっと観察していて、少しでも自分の縄張りに近づけば、体当たりして追い払います。

あまりにひどければ隔離も考えますが、これが通常の状態のようです。

巨大な水槽に沢山隠れ場所があって、何十匹も魚がいるともう少し穏やかなようですが、我が家はそこまでの水槽ではないので。。。


私が予想したジャイアンのタロットカードとは?


もちろん、強そうなカードを想像していました。

下の2枚の画像のようなカードです。

ナイト系だとか
皇帝やキングだろうな、と想像


戦うイメージ、統治するイメージがとても強かったです。

結果はどんなカードだったのか


それが、え??という意外すぎるカードがでたんです!




ジャインアがラバーズ!恋人たち!を出してきた

自分のタロットリーディングの自信をなくした瞬間です。

ラバーズ?!何このロマンチックなカード?

他の雌達だってもっと強気なカードがでてたのに、あのジャイアンが恋?

私は取り乱しました。

そして、時間をおいてから改めて、別のタロットデッキ78枚の中からジャイアンのイメージのカードを1枚引いたのです。





また、ラバーズ!どして?


動揺・・・またラバーズが出たんです。

これはどういうメッセージなんだろう???

どんどん疑問が膨らみます。


3度目の正直の結果で目から鱗


私はしつこく、また時間をおいてから別のタロットデッキ78枚に挑戦しました。

「ジャイアンを表すカード」と強く念じます。





ペンタクルの10!なんだかハッピー


え?アットホーム???

ペンタクルの10は、先祖代々で受け継ぐ遺産や土地がある豊かさを表します。

そしてこのカードは「繁栄と継承」と上に書いてあります。

子ウサギがいっぱいいるなぁ。

あ、ウサギは多産の象徴・・・!

分かった!やっと分かりました。

ジャイアンは9匹の子供を残してた事を思い出したんです。

ジャイアンは子孫をしっかり残している、そういう側面もあるんだ!

稚魚から成魚になるのは難しいのですが、我が家で初めて成魚に育ったのがジャイアンの子供達でした。

今も元気に泳いでいます。

縄張りを作って威嚇するのは雌の取り合いもあったでしょう。

そうなんだ、やっぱりジャイアンは恋愛体質でラバーズのカードも合ってたのだと目から鱗が落ちました。

彼はジャイアンではなく、ビッグダディだったのですね。

タロット恐るべし。

荒くれ者、と単純なレッテルを貼っていた自分を恥じた瞬間です。

ジャイアンは雌が好き。なら私の事も好き?


私は魚は雌がどうしても好きなんです。

雌の方が地味なので、普通は雄の方が人気があるのですが、どうしようもないですね。

だからジャイアンのことは、威張り散らしていてちょっとやっかいだと思っていました。

ある時、水槽掃除をしていたら、ジャイアンが真っ先に私の手を囓りに来たんです。

今いる雌達は寄ってきてくれないのに。。。

もしかして、ジャイアンは魚だけでなく、人間の女性も好きなのかもしれないと感じました。

困ったなぁ、と思いつつ「ジャイアンは私を好きですか?」と念じてタロットを1枚引きました。

そして、ドン引きしました・・・。

ロマンティストの青年って

またもや、ロマンティックなカードが出てしまったんです。

カードの下の方に

恋に落ちる

とありますが、なんだかグイグイ来そう!

眼がジャイアンに似てる・・・気もしてきました。

さらに、ウクレレ(?)に魚マークがある。

魚マークについてはカップのカードは水と関係があるからだと思いますが、こういう小さなシンクロも軽く鳥肌が立ちます。

ジャイアンは本当にロマンチックなんだなぁ。

タロットでジャイアンをリーディングしてみて、良かったです。

彼の本質を掴むことができた出来事でした。

そして、もう一度言います。

やっぱり、タロットは凄いです。


個人鑑定を始めました。
画像クリックでページへ飛べます

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。