見出し画像

隣の芝生と自己肯定感

今日のリフレクション

運のいい人はやっぱりいる。
もう、ずっと前に購入していた誕生日大全を久しぶりに持ち出して
ちょっと気になった人の誕生日を読んでみた。
運がいい人らしい。
あ、やっぱりか。と思う。
そして自分の誕生日も読んでみる。
孤独の人って書いてある。
あ、やっぱりか。と思う。

自分の運は悪くないと思ってる。
だけど、運命的に運がいい人にはわからないだろうなっていうのを最近感じた出来事があったからなんだか答え合わせみたいになった。

弱音を出してもそれをなんだか認められて、大変ですね。
って言われる人もいる。
弱音を出したら一瞬で、今までの信頼を失っちゃう人もいる。
しっかりしないとと思って、気を張って頑張ってきた時間がハラハラと崩れていって、また孤独が始まる。
いつもの繰り返し。慣れているとはいえ久々に寂しいな。
これは乗り越えるべき、超人への試練なのか、違うのか。
ニーチェを最後まで読んでみようと思った。

今日もあんまり何も学んでないので反省…。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!