見出し画像

あらわる、スパルタ感。

はっきり物を言うタイプ。

それで、苦労したこともあったから、
受け身に徹してきたことあるし、言わないを選択をするようになったこともある。

わりとのんびりしている性格なのだが、
理詰めしやすいところもある。

あ、とっても、ある。


かつて、拉致問題を担当されていた中山恭子参与を知ったとき、その物腰にこころを奪われた。

男性社会の政治の世界で、こんな柔らかでしなやかな強さのある、女性がいるのか、と。

それから、
わたしのあこがれの女性のイメージだった。

歳を重ね、知識を学び、さまざまな経験を経て、
かなり、丸くなって柔らかさを身につけてきたと思う。

癒やされると言われる一面もある。
ここ近年、そんなふうに言われることが増え、自分が一番驚くほどだ。

でも、でちゃうんだなぁ…
ときに、スパルタ感。

最近、自分を大切にしよう、ありのままであることを意識しているところもあり、

あ、いいわけか?(笑)

はっきり、強めの自分もいる。
でもなぁ。

やさしく柔らかだけど、
内なる強さを秘めた女性でありたい。

今、まだまだ、進化中だ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?