見出し画像

首のベタつき、さらさらに。

むし暑い毎日ですね。
昨夜、はやくもエアコンをつけて就寝しようとしたら、なんか首がベタベタする〜!

お風呂上がりです(笑)
ベタベタするから、よく石鹸で洗ったのに…

首のベタベタを検索すると、 汗の種類とか、部位によるものらしい。
改善方法は、普段から汗をかく習慣をつける。

ん… 今、このベタベタをなんとかしたい。

あ、パウダーをはたく、とある。
前に使っていたテオドラントパウダーがあったけど、ふと成分を見たらパラベンが入っていました。

防腐剤です。

なんか気になるし、天然のものでないかな?と
考えていたら…  家にありました。

普通はないと思いますが…
クレイです。


クレイとは、簡単に言ったら天然の粘土です。
泥パックとかが知られているかな?

とはいえ、サラサラでパウダー状のものが主流。
アロマ同様、自然派ではメジャーなアイテムで、
フランスでは医療にも使われています。

さっそく大きめのコットンパフで、
首にパタパタ付けてみると…

 おぉ、さらさら〜 ♪

ひじの内側や、胸まわりなど、
汗をかきやすい部分にパタパタしました。

ちょっとしたことだけど、快適さが違う。
朝になっても、べとつきが気にならなかったし。

クレイには吸着する力があるので、においも抑えてくれるかも。

いつもは、すごーく疲れたときにお風呂に入れる
スペシャルアイテムなのだけれど、これから
夏には、毎日 使います!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?