見出し画像

自然派もある。

もう、毎日こんなに暑いし、サンダルの季節。
ペディキュアをしました!

かつては 好きが高じて、セルフでジェルネイルなど色々とやっていましたが、マニュキュアとかネイルって、もう存在自体が自然と相反する。
ケミカルなもの。


でも、これは84%天然由来の成分 ♪

ポテト、コーン、キャッサバ、ウィート、ココナッツ、バンブー。

ラベルに原料名が


この「green」のマニュキュアを 初めて雑誌で見たとき、本当に驚きました。
さすが、フランス。
でも、使ってみてもっとびっくり。 

すごいクオリティ!

自然由来だもの、ケミカルみたいにはいかないよね? と思っていたのだけれど、むしろ、なにこれ?


筆は塗りやすく、むらになりにくいし、
くさくない。 
そして、なにより 乾きが早いの。 

マニュキュアの何がイヤって、乾くまで待ってなくちゃいけないこと。 
乾いたかな?と思って動くと、よれたり変な跡ついちゃったりして、ああぁぁ…


それがありません!

ちょっとお高めだけど、色もたくさんあるし、量もたっぷり。
そして、お部屋に置いてるだけで 映える。

今は爪も短めで、単色ネイルやちょっとしたデザインが主流だし、ミニマムに暮らすことも注目されている。

マニュキュアなら、これ1本で どうにかなる。
こんなシンプルさが、今 いいのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?