見出し画像

今日イチのドキドキ

ちょっと離れたスーパーに行って、果物や野菜を買ってきた。

夏だからね、旬のもも と、
やっぱり、きゅうりとか なすとかね。

なすの袋を開けて…!!!
なんか、なんか… これは… 虫さん!?

ううぅ… どうしよう、どうしたら…
と、とにかく、外にやろう。

紙に、のせて… 
うーん、なかなかのってくれないし…
もおぉ!

やっとこ、外にポイしました。
ふぅ… おわった… 

虫さん、むずいです。きついです。
しかたないけどね、自然のものだからね。

もっと しっかり、
買うとき 確認しないといけないわ… ふぅ。


えーと、こういうときは、どうするのかしら。


とりあえず、スーパーに連絡してみたところ、
交換してくださるとのこと。

持ってきてもくださるとも言うので、お言葉に甘えさせてもらった。 
たまにしか行かないとこだから、助かる〜

わざわざ 店長さんが来てくださったようで、虫と格闘したできごとを思わずお伝えしたら、

ご連絡くださると、こちらも助かりますと言ってくださった。わたしたちが、ちゃんと確認しないといけないことなので… とも。


そして、
「ナスお好きですか?」と、2袋くださった!


虫さんの処理は大変だったけど、
スーパーの方はやさしく対応してくださり、ほっこりした気持ちで終えることができた。

よかった…

そして、なんだか前よりも、このスーパーが好きになった。

わたしも販売員だったから わかるけど、
クレームは ない方がいいのだけど、あった時は お客様と近づけるチャンスでもあるのだ。


よし、なすの煮浸し、いっぱい作ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?