見出し画像

空を見上げよう

娘たちとお散歩に出ると、明日は雨だねーと長女。

こどもチャレンジで勉強した雲の様子で明日の天気がわかるというのを読んでから、雲を見て天気の予想をするようになりました。

天気予報では明日は曇りだったけど(笑

家にいるとだいぶ電子機器にさらされているので、外に出て風に吹かれたり空を見上げたりするのはとても心が落ち着きます。

桜の季節を通り過ぎ、ツツジの季節が来て、緊急事態宣言が明けると梅雨がすぐそこ。自宅ばかりだとなんだか浦島太郎のような気分になるけれど、外に出て季節の移り変わりを見ると時間が着々と進んでいるのが感じられます。

空を見上げると雲の表情が同じ時なんて一度としてなくて、今のこの一瞬も同じ時が一度もない。

今この瞬間を大切に大切に過ごしていくことが大事なんだよって空は教えてくれている気がします。

空を見上げるのっていいね。


サポート嬉しいです♡世の中の人の心が楽になって、愛の世界になることを願っています!一緒に活動して下さる方、募集してます♡