見出し画像

夢を持つ重要性について

こんにちは。
あなたの才能を育てるお手伝い♡算命学鑑定師
またの名を天職鑑定士の真璃香です。

あなたは夢を持っていますか?

算命学では、夢を持つことを推奨しています。

なぜなら、夢を持つことで、目に見えないものを
大切にするということができるようになるから。

目に見えないものってなんですか?というところですが、
南から北の世界(ナンジャラホイ)
芸能とか、学者とか、ご先祖さまとか、魂、心とか、占いなんかも
目に見えないところのジャンル

自己信頼とか、自信とか、根性とか、
できるようになるっていうのも目に見えないところ

じゃ、夢ってなんなの?というところですが、
ふわふわしたものでは決してなく、
「自分の芯」みたいなもの

才能を育てるためにやりたいことやってくださいっていうとなかなか自分のやりたいこと、興味あることが見つからないものですが、

ああゆうのできるようになりたいとか、
こういう人になりたいとか、
こういうの作ってみたいとか、
過去現在未来を含めて、みんないろいろ思ったことがあるはず

現実世界と精神世界
算命学では横線と縦線っていうのですが、

どちらをも織り交ぜながら、人間は成長して、
肉体が西に果て、霊魂が北に果てていく

行動して、夢を持って、また行動して、夢をもつ

大きな夢から、日常的にすぐできる夢まで
たくさん叶えようとすることが、才能を育てる

ただ、算命学では、才能とは剋線
つまり、自分が楽しい〜って思うものだけではなく、
むしろ磨かれる必要があるもの

だけど、この剋線も、相性関係で使えば
スムーズにまわるんだけど、まぁそれはおいといて、

子育てをしていて思うことは、
子どもって、やりなさいっていうことは、しぶしぶやるか、
全くやれなかったりするけど、
自分のやりたいと思ったことへ向かう根性とスピードはとてつもないエネルギーでやるよなぁと

次女が1年生の時に学童で、くるぶしの擦り傷が日に日に多くなって、本人に聞いてもよくわからないし、先生に聞いたら、ゾインゴボインゴという、ぴょんぴょん跳ねながら前に進んでいく、ホッピングみたいなオモチャを1年生みんなで狂ったようにやっていると聞いて、
わたしはケガがないようにできないものかと思ったのですが、どうしても最初はうまく足でハサミ込めず、こうなると。

次女曰く、「先輩は(キズに)なってない」(小学生が先輩って呼んでて、先生に笑われたw)と。
そうか、先輩みたいにできるようになりたいって思ったんだね〜
(先輩も1年生の時に通った道だと思われる。)
結果、とっても上手にできるようになって、すごい努力だったなぁと。
痛いはずなのに、やり続けるってすごいよね・・・。

やりたくないことはすぐにほっぽらかすのに、自分の理想像に向かうためには努力を惜しみなくできる姿を目の当たりにさせてもらった瞬間でした。

なんで夢を持つといいのかというと、そうすると熱意を持って続けられると思うのよね。意図的にやるのではなく、心が燃えちゃうようなもの。
次女も、できるようになりたい!という夢があったということなのね。

2020年、みんなで外出自粛になった時も、夢がある人、熱意がある人の復活は早かったと思う。その時動けなかった場合でも、いつか絶対って思わなかった?

もちろん現実行動するからこそ、夢は叶うし、夢を叶えるためには、陰陽だから現実行動と夢がワンセットに必要。

勉強してるのに成績が上がらないとか、やる気が続かないのは、その裏に「夢」という情熱を伴っていないから。
夢を持っている人は、勉強が夢を叶えるための行動になる。
熱を帯びる。

だから、自分がなりたい姿をしっかり描くこと。
どうなりたいか?そもそもどうしてこれをやりたかったか?
悩んだ時にはいつでも自分に問いかける。

でも、考えてるだけの「夢」はふわふわしちゃうだけ。
それは叶わないと断言できる。

あとは、現実行動=夢に関係あることをダイレクトにする必要はある。
家事だけがんばってても、わたしの夢には辿り着かない。
(でも、家を綺麗に保ちたいことと家族円満という夢を叶えたいから家事をするのです〜!)

逃げずにしっかり腹を決めて「これっ」ということをすること。
毎日毎日積み重ねると、とてつもない大きなところにたどり着く。

わたしは過去、引っ込み思案で、一人時間が何よりも大好きだったけれど、自分の叶えたいものを設定してからは不思議なもので、目に見えないものをたくさん大切にするようになった。

人の気持ちとか、礼儀とか、ご先祖さまへ敬意を払うこととか、気とかエネルギー的なもの。感謝をたくさんできる自分になりたかった。

多分、こうなりたいという自分がなく、漠然と生きているだけでは、その全てには出会えなかっただろう

夢、見てるけどな〜と思うけど、叶わない人は、
もっと叶った姿をイメージしてみて。

不平不満ばっかり言ってないか、脳内を見つめてみて。
それがあなたの叶えたいことになってしまっているんだよ。

現実行動と心の状態は必ずセットだから、
最高の自分を想像して、創造していこう。

やりたい努力でなりたい自分になろう!!

お読みいただきありがとうございました^^












サポート嬉しいです♡世の中の人の心が楽になって、愛の世界になることを願っています!一緒に活動して下さる方、募集してます♡