見出し画像

エミークコーチングとの出会い

占い師のわたしは、問題を全部自分で解決しなければならないと、謎の頑なさを持ち合わせていた。心の中にあることを誰にも相談できずに、夫にも家族にも友達にも言ったってどうせ分かってもらえないと思っていた。確かにカウンセラーでもない人たちにわたしの心のモヤモヤやイライラの原因を紐解いてもらおうなんて、今から思えば到底無理なことだったなって思うのです。

もともと自分一人でがんばった方が早い、とか、自分でやらなきゃを握りしてもていたので(今でもまだ少し握りしめているけど・・・)、人に頼るってことが中々できなくはあるのだけれど、そこはかなり手放せるようになってきました♡

占いの講座で師匠に、自分の星を活かせない理由の一つとしてインナーチャイルドが原因と教えてもらったんですね。

素直なわたしはインナーチャイルドのカウンセリングを受けに行ったわけ。過去にもヒーリングだったり、書籍を読んで自分を癒していたので、まだ足りないか不明だったのですが、夫との関係だったり、子どもへの接し方だったり、いろいろまだまだだなと感じることがあったので。

そこでの出会いはもう感謝感激。今でもありがとうをたくさん伝えたい。
自分の過去をこんなにもしっかりジャッジメントせずに聞いてもらえることがまずは最大の癒しだったのですが、かけてくれた言葉たちが本当に優しくて温かさに満ちていて、もう大泣きで浄化の嵐だったわけです。
家に帰ってからもまだ泣きべその自分で、本当に癒された。

そして、笑育カウンセリングの井上ききさんの本を買って読んだり、HPを読んで公式LINEに登録したりして、時が過ぎるわけですが、わたしも学びたいなとずっと思っていたのです。

そしたら、そのタイミングが訪れて、エミークコーチング体験会というのに参加させていただきました。その後講座を受けることになり、エミークカウンセラーとなったわけです。

そしてセルフセッションや講座生とのセッション、フォローセッションなどを経る毎にいろんなことが楽チンになってきました。

頭ばっかりつかっていたのですが、最近ハートで感じられるようになってきて、むしろ頭がつかえなくなってきてしまったのですが、文章書くのも以前より速くなったし、あれ?わたしは何をそんなに忙しくしていたんだろうとだんだんなってきて、ぼんやりしていたら夫が家事をやってくれていたり、本気で学校からの連絡も忘れるものだから、子どもが自分で持ち物もきちんとやるようになってきましたし、いやほんと、思考しないって楽だし、最高だななんと思っております。

その上で、占いの師匠の講座を聞いたりすると、ストンと入ってくる入ってくる。

エミークコーチングの講座でも、もう一つ最近受けさせていただいた講座でも、わたしは分析力が高いと教えてもらったのですが、無意識でやっていたけれど、確かに分析はしているかもしれないです。スピリチュアルじゃなくて分析力で鑑定してます。星的にも多角的に物事を見ることができるし、イメージ能力高いです。

そんなわたしが自分の才能を磨けなかったのはやはり、幼少期の頃に握り占めていた思い込みたちが原因だったなぁと思うわけです。

感謝するのがいい、とか、もうそうなったようにやるといいとか、いろいろ言われますけれども、そうは言ってもできないなぁということたくさんあるかと思います。わたしもできなかった。その原因とはやっぱりしっかり自分と向き合う必要があったり、何かのきっかけでもういいやって思えたり。

もっと自分らしく生きていきたい。そんなあなたに受けて欲しいインナーチャイルドのセッション。現在学び中ですが、こんなにすでに幸せになっていて、まだまだこれからなのが楽しみ過ぎるところです。

エミークコーチングぜひ体験してみていただきたいです♡




サポート嬉しいです♡世の中の人の心が楽になって、愛の世界になることを願っています!一緒に活動して下さる方、募集してます♡