見出し画像

10.牡蠣

今回の記事が、note投稿10回目になります。

おめでとうございます。ありがとうございます。  (独り言"(-""-)")

「ばっしーDaily lifeとアウトドア」という名で、日々あった出来事や、アウトドアの記録を発信していこうと当初思ったのですが、振り返ってみるとポエム風の記事ばかりでどこにアウトドアがあるのか!        って感じですね( ´∀` )


これからもよろしくお願いしますm(__)m     (一応、毎日投稿が目標('ω')ノ)

いつも通り長い書き出しをしたところで、、     今日はアウトドア!「BBQ」をしたのでそのことを書いていきます。


初アウトドアの主役は牡蠣です。みなさん牡蠣はお好きですか?
先日、スーパーで買った牡蠣をたべて食あたりを起こした人を見かけましたが...
私は大好きです。冬のこの時期になると牡蠣のことが頭の片隅によぎるようになります。(年越しあたりからうまくなるヤツ。それが牡蠣!)そのくらい好きです。 といっても、私自身チキンなので、生ガキはこわくて食べないのですが...

牡蠣には様々な食べ方がありますよね。思いつくだけでも、焼きガキ(バター醤油、レモン、ポン酢などとの相性もばっちり)、蒸し牡蠣、牡蠣のアヒージョ、カキフライ、牡蠣の土手鍋(牡蠣鍋)などなど、どの調理法も最高にうまいですよね。

本日は、七輪で焼きガキ、蒸し器を使用して蒸し牡蠣をいただきました。
外で食べる熱々ぷりぷりの牡蠣の身は最高に美味!
いくらでもいけます。
基本私はレモンをちょこっと垂らしていただきます! シンプルですが牡蠣の味を一番に感じる味わい方です。みなさんもお試しください!

これだけ牡蠣を勧めておいて、牡蠣だけを食べたわけではないんです...(*´з`)
お肉やお野菜もいただきました。(●´ω`●)
どうして屋外で、ガスコンロではない原始的な調理器具を用いて料理した食材はこうもおいしくなるのでしょうか?

これだからBBQはやめられない!!

ここまで読んでくれた方ありがとう。
明日は、フィッシング!

釣れなかったら書きません(-ω-)/(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?