見出し画像

13.気づいたらジムに入会していた件

おはこんばんにちは。どうもばっしーです。
ただいま深夜の3時を回ろうとしています。
今日のビックニュースは、ジムに入会していたことです。
確かに、最近体全身がやわらかくなってきていて、筋トレしなきゃなぁと思っていたこの頃なんですけども(●´ω`●)

ところで、ジムの会費 結構するんですよ( ゚Д゚)!!
これはもとを取らなければなりません!
みなさん、自分磨きはじめます (^_^)vキラ☆彡
-----------------------------------------------------

そもそもどうして、筋トレをはじめたのだろうか?
それは、友人が自身の趣味を紹介してくれたからだ。

私の大切にしている価値観のひとつに、趣味の共有がある。
お互いの趣味を共有しあうことは、お互いの人間性や信頼関係を深める中で、とても大切であると思う。
もし、お互い同じ趣味で時間を過ごせたのなら、お互いの絆・趣味に対する知識は、爆発的に深くなるだろう。


趣味を楽しんでいる時間、自分は、素でいることができる。
それは、相手にとってもそうである(と思う)。

趣味をしているとき、自分の場合は、釣りやキャンプ、コーヒーであるが、その時は、自然と会話が弾むし、その時しか話せない話をすることもある。
緊張がすっと解け、自分らしくいれる時間であり、友人にも親しくなれる。

趣味がない!という人によく出会うが、そういう時は、自分の趣味を紹介している。興味を持って一緒に楽しんでくれたら、とてもうれしい。
どんどん話したり、教えたくなる。
逆に、趣味を紹介されたら、自分は、興味を持つし、いろんな話を聞いてみたいと思う。(趣味の時間を一緒に過ごしてほしい)

すこし脱線してしまったが、、釣りという私の趣味に興味を持ってくれて、釣り具をそろえ、いっしょに釣りに行って、いろんな話をした友人が、筋トレという趣味を私に紹介してくれた。
私は、その趣味に興味を持ち、いろいろ教えてもらいたいと思った。
これまで以上に、一緒に過ごす時間が長くなるのだが、それもまたいい。
いろんな話をしよう。そして、お互い成長したいな。

ここまで読んでくれた方ありがとう。
趣味共有してね(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?