見出し画像

2022/11/10 京都歩きしてみた

一時帰国最後の「ちょっと遠出」は京都にした。京阪沿線に宿を構えているので、京阪電車でのんびりと移動することにした。

大阪から京都へ向かう特急電車は満員で、外国人もかなり増えていた。一般車は始発でなければ立ち乗り必死で、ようやく脱コロナに向けて進んでいるんだなと感じた。

京阪電車。京都観光にちょうどいい場所に到着する

今回は京阪電車で入洛したわけだが、今まではJRを使うことが多かった。JR京都駅は京都市街地の南部に位置している。そのため、京都の観光名所や繁華街に行こうとすれば、バスか地下鉄の利用が必須となる。

京阪電車は鴨川の東側の地下を北へと伸びている。七条、祇園四条、三条、出町柳と東西に通った主要な通り沿いに停車していく。

ここから先は

1,209字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?