見出し画像

学割証明書無くした

私は少し忘れっぽいところがある。自分でそれを自覚しているからこそ、メモを書いたり、本当に大切なものは同じ場所に置いたりして管理しているのに、今回学割証明書を無くしてしまった。

今日こそ定期を買おうと意気込んでお金ももらってきたのに親に申し訳ない。

買おうと思ったら入れたはずの証明書がないのだ。

大学が始まってから思う自分の至らなさ。

なんでこんなんなんだろう。

それでも朝は来るし授業はあるから大学には行く。

出てきたと思い喜んでいた昨夜。起きてから手に取るとそれは去年までのものであった。

こんな小さいことを気にしても仕方がない。そんなこと頭ではわかっているけど、どうにも気持ちが受け入れられない。

新学期の不安定な時期に、私はこうしてまた自分が不安定になるような要因を作り出してしまう。

泣きたいな。

ここに書き出すことで発散させてもらう。みんなが好きなことを綴る中暗い話をしてごめんなさい。どうかお許しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?