見出し画像

グッズの販売を始めました!

オリジナルイラストのグッズの販売を始めました。
現在は実店舗のTENT成瀬のみです。

TENT成瀬
JR横浜線 成瀬駅北口徒歩1分
〒194-0045
東京都町田市南成瀬1-2-1成瀬駅前ハイツ2号棟102

TENT成瀬は東京都町田市にあるコワーキングスペース、シェアキッチン、ボックスショップ 、貸切可能なラウンジを備えた施設です。
こちらの施設のボックスショップでグッズの販売を始めました。

コワーキングスペースと聞くと利用者でなければ入店できないと考えてしまいますが、ボックスショップの利用は誰でも可能です。

JR成瀬駅北口からTENT成瀬へ向かい、透明な扉を開けて入店です。
左側のカウンターにスタッフがいらっしゃいますが、「ボックスショップを見に来ました」と一言伝えればOKです。
左側の壁にボックスショップ があります。

【TENT成瀬】 扉を開けて入店!

ちなみにボックスショップの向かい側はシェアキッチンです。
食事研究サークルを主宰している私としてはキッチンが見えることにワクワクします。

【TENT成瀬】 ボックショップの向かい側はシェアキッチン

ハンドメイド、イラスト作品、フラワー小物、コーヒーなどの食品・・・と個性豊かな商品が販売されています。
スタッフは接客をしませんので、ボックス一つ一つをじっくりと見ることが出来ます。
欲しい商品があれば、スタッフのいるカウンターに持っていけば購入できます。
もちろんボックスを見るだけでも問題ありません。

【TENT成瀬】 ボックスショップ 

現在このような形で販売しています。

【TENT成瀬】 オリジナルイラストグッズを販売中!

販売しているグッズの紹介をします。

まず一つ目は、「食べはじめシール(食品管理シール)」です。
SDGsの目標12 つくる責任 つかう責任のターゲット12.3で食品ロスについて示されています。
食品ロス削減は様々なところで考えられて実行されていると思います。
そんな中、私からの提案として、購入した食品を美味しいうちに食べて欲しいと思い、そのために食べはじめた日付がひと目でわかるシールを作りました。
特に一回では食べきれないもの、牛乳やヨーグルト、ドレッシング、マヨネーズ、お味噌などに貼って使って欲しいです。
7匹の猫ちゃんたちが美味しく食べることに協力してくれるはずです!

食べはじめシール(食品管理シール)

次に、「マイクロファイバーハンカチ」です。
ハンカチとしても使えますし、メガネ拭きとしても使えます。
メガネ拭きとして優秀と評判をいただいている商品です。
現在2種類の絵柄を販売していて、「水」をテーマにしたイラストにしています。バリエーションをどんどん増やそうと考えている商品です。

マイクロファイバーハンカチ

TENT成瀬は24時間365日営業ですが、ボックスショップはスタッフのいる時間帯での利用になります。
お立ち寄りの際は、HPで営業時間をご確認ください。

また、TENT成瀬は地域密着のイベントも多いようです。
イベント情報も併せて確認して足を運ぶと楽しいと思います。

*余談*
TENT成瀬の近くの恩田川は桜の名所でとても綺麗です。
散歩がてらにぜひどうぞ!
ちなみに恩田川沿いを歩いて横浜市方面(長津田方面)に歩いていくと野鳥がいて見応えがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?