見出し画像

5周目 採卵周期(D19)-凍結確認-


受精結果のメールを受け取ってから6日が経ち、凍結確認のため、クリニックへ。

いつも通り、受付を済ませ、待合室で待ちました。

もし、0個だったら・・・。
また、採卵からか。もう私の卵子はダメなんじゃないか・・・。
とネガティブになったり、

でも、2個凍結できたら、2回移植できる!!
2回チャンスができるんだ!!早生まれかな?
とポジティブになったり、

どうか、どうか、1個でも凍結できていますように。
と祈ってみたり、

いろんなことを考え、
ドキドキしすぎて吐きそうになりました(;゚Д゚)

そして、待つこと約40分。

診察室への案内番号がモニターに表示されました。

ドアを開ける前に深呼吸して、腹を決めました。
ドアを開けるといつもの先生。

「はい、2525さん。凍結結果なんだけれども、2個、初期胚になって、最終、胚盤胞で1個凍結できました」


1個、凍結できました!!!


欲をいえば、2個とも凍結できればよかったかな?と思いましたが、0個だったらと考えたりしていたので、大したもんだ!!私の卵!!!www

「それでですね、今回、胚盤胞になったのが、顕微の方の卵子です。グレードからいえば、BCですね。AAのグレードが一番いいのですが、ウチでは、どちらかというとBB、BCでの妊娠率が高いです。AAは着床はするんですが、流産率が高いかな・・・。なので、問題ありません」

とのこと。

巷では、4BCとか3BCとか聞くのですが、
4か3かは聞けませんでした(;´∀`)チョットキキタカッタ

そこで、私、次回の移植について、ちょっと相談事・・・

「あの先生、4月末からゴールデンウィークで、実家に帰省することになっているんです。飛行機にも乗るのですが、問題ないですか?」

と聞くと

「そうですか。う~ん・・・(カレンダーを見ながら)そうすると、移植日と重なりそうなので、今回は見送りましょうか」

「はい、それでお願いします」

そうなのです。私もそれを心配していました。移植日が重なることを・・・

4月末から3年くらい帰省できていなかった実家へ帰れることに!!
41歳(今年42歳)の私にとって、1周、1周が大事だとわかっていますが、2月に叔父も亡くなっているので、今回のゴールデンウィークはどうしても帰りたかったのです。

というわけで!
今回の移植は見送る形となりました!!

次回は5月!!
生理が始まってから、移植周期となります(∩´∀`)∩

何はともあれ、胚盤胞ができたことに感謝です((っ´;ω;)っアリガトウ…。+゚



☆お願い事☆
健康で元気なかわいい赤ちゃんを授かれますように。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?