見出し画像

4周目 採卵周期(D18)-体外授精-


正常受精0個のお知らせから1週間たったこの日。
採卵後の診察となりました。

駅から降りて歩く夜道は、大通りなので安心です(^-^)
クリニック周辺は街並みがキレイなので街灯が点いた大通りは一層キレイに見えました。それとは、裏腹に私の足取りは重く・・・

受精しませんでした。


そう言われるのが怖くて、聞きたくなくて、歩くスピードはどんどんペースが落ちて、ついには立ち止まり、うなだれてしまいました。

「行きたくないなぁー・・・」

と、独り言。
そして、もう一度

「行きたくないなぁぁぁぁーーー(;´Д`)」
と、ため息も混じりながらの独り言。

気持ちを言葉に出してしまうと今度は涙が出てきました。その場でちょっとだけ泣きました。(誰も通ってないからできたことwww)

わかってます。
ちゃんと診察を受けて、現実を知って向き合わないと次に進めないこと。

ただ、泣いてスッキリしたかったんだと思います。



クリニックに着いて、できるだけ何も考えないようにしました。
いつも通り受付を済ませ、いつも通り内診を受け、いつも通り待合室で診察を待つ。

診察を待つ間、何も考えないように、何も考えないように。

そして、診察に呼ばれ・・・

2525さん、こんにちは!無事、凍結までいきました。

えっ!?受精しなかったんじゃないんですか??

凍結までいってます。こちらの連絡ミスです。すみません。

そうだったんですねー!よかったーー!!\(^o^)/



なんつって・・・・・

はい、何も考えないなんて無理でした。
診察を待っている間、そんなことを妄想してました。

連絡ミスだったらいいのに。
実は、胚盤胞までいっていて凍結できてたらいいのに。
今月、移植できたらいいのに。

そんな期待を込めて妄想してましたwww

妄想しているとリアルに診察に呼ばれました。

「2525さん、受精したんですが、卵子に2個の精子が入ってしまって、核が3つになってしまったんですよ。異常受精になるのでここで、中止させてもらいました」

と、先生が説明してくれました。

そう言われて普通はどう思うのかわかりませんが、受精すらしなかったと思っていたので、受精したということにホッとしました。

よっしゃ!!受精したんだーーーー!!!!

と、ポジティブモードに切り替わりましたwww

そこからは質問、質問www

「先生、2個精子が入るということはあるんですか?」

「体外受精のふりかけ法だとありますね」

「だとすると、顕微であれば、その可能性は・・・」

「うん、ないですね。でも2525さんの場合、自然に近い状態で妊娠、出産してるのでふりかけ法のほうがいいかと思います。」

「わかりました。2,3個採卵できていれば、このようなことが起きる確率も低くなるっていうことですか?」

「そうなりますね。今回はね・・・こういう結果になってしまったけど」

「受精もしていないと思っていたので、受精できてたというだけで・・・」

と、言葉が詰まると、

「そうですか。はいはい。そうですか。了解です。」

と、サラリ塩対応www

この先生のこういうところが好きですwww

ほとんど一喜一憂せず、淡々と対応していくので、こちらも必要以上に落ち込むことはありません。

なので、ショート法で卵胞が1個だったときの先生の落胆した姿を見たときは、私もかなり落ち込みましたが・・・



というわけで、次の生理がきたら卵巣をお休み周期に入ります。


☆お願い事☆
かわいい健康な赤ちゃんを授かれますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?