見出し画像

6とばして7周目 移植周期(D5)


D5の日(^-^)
帰省して翌日、クリニックへ行ってきました。

内診してもらい、卵巣腫れなどを確認して、すぐ診察室に呼ばれました。

「2525さん、うん、卵巣の腫れもないし、移植する方向でいきましょうか!
で、これからなんですが、今日から、子宮内膜を厚くしていくホルモン剤を使っていきます。これね」

そう言って、先生が写真付きの薬の一覧表を見せてくれて、ピンクの正方形を指さしました。

「これ、エストラーナテープっていうシールになったホルモン剤です。これを、今日、入浴後に貼ってください。これを2日おきに貼っていきますが、枚数は変わってきます。今日は2枚。明後日は3枚というふうにです。これ計画表なので、これを見て、枚数確認してくださいね」

これが、噂に聞くエストラーナテープ・・・。

かゆくなったり、かぶれたりの副作用があると聞いたけれど・・・
まぁ、まずは貼ってみてだよね~(;´∀`)

「では、次回は1週間後に来てほしいんですが・・・」

と、いうわけで、先生と次の来院の日を決めて、それまで貼るエストラーナテープの枚数を確認し、看護師さんからエストラーナテープの使い方、貼る場所を説明してもらい、次回までのテープをいただいて、家路につきました(*´ω`)

その日の夜から2日おきにエストラーナテープを貼っては、はがし、また新しいの貼って・・・としていますが、今のところ、よく聞く、かぶれもかゆみも全くなし!!!

副作用なくて良かった・・・のかな??(;´∀`)
副作用がないって、そんなに効いてないってことじゃないの?
とか、思ったりもしましたが、すぐに頭からかき消しました。マイナスのことは考えません!

とにかく、いつでもどんなときでも機嫌良くいよう!!


次はD13です!!



☆お願い事☆
健康で元気なかわいい赤ちゃんを無事、授かれますように。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?