見出し画像

5周目 採卵周期(D12)-採卵日-


採卵の朝になりました。
日曜だというのに、朝もはよから、起こされる子どもたち。
申し訳ねぇ・・・(´。・д人)ゴメンヨゥ...

前の日の20時くらいから、何も食べず、当日の朝はボルタレンの服用するための水以外、口にせず。病院に着くころには、ヘロヘロwww

先に夫に採精しに行ってもらい、その間、子どもたちとスーパー戦隊を鑑賞。スーパー戦隊を鑑賞後、仮面ライダーまで鑑賞。
夫がクリニックへ入って、40分後。無事、帰還(∩´∀`)∩ヨカッタ

そこで、バトンタッチして私がクリニックへ。夫は子どもたちを連れて、家へと帰っていきました。やはりこの日、休めないようで、夫は大会へ行くことになり、子どもたちは義両親にお願いすることで決着がつきました(;´∀`)ナントカナッテヨカタ

クリニックへ着くと、すぐに病室へ案内されました。
そして、病衣に着替え、点滴をされて、トイレに行って、待つこと約10分。

「2525さ~ん、行きましょうか」

と、お声がけ。

どうか、排卵していませんように(人>ω<*)オネガイシマス

スリッパをはき替え、手術台の上で仰向けになり、ボーっとしていると、

「2525さん、これから培養士さんから本人確認があります」と、看護師さんに言われ、培養士さんらしき人が左側から現れました。培養士さんに生年月日、診察番号、名前を伝えると、培養士さんから「確認とれました。ありがとうございます」と言われて、何だか恐縮(;・∀・)タダナマエトカイッタダケヨ

「それでは、これから先生が卵胞チェックして、その後、麻酔いれていきますね」と、看護師さん。

足元側にある扉から先生が入ってきました。
そして、
「は~い、2525さん。チェックしていきますね~」

と、エコー。

どうか、排卵せず、2つ、できれば3つありますように_|\○_オネガイシヤァァァス!!

右側のエコーの画面には、丸が2つ映っているのが見えました。
ちょっと、エコーが痛かったのを覚えています。

(あ、2個あった・・・のかな?)

と、思っていると

「麻酔いれていきますね。」

と、言われてそこから・・・

宇宙に行った夢を見ました。

そして、左側にいる看護師さんに

「見ました!?宇宙が広がってます!!」

と、言っているところで意識が戻りました。

宇宙が広がってるって・・・

マジで言ったんじゃないかな?と心配なり、

「あの、私、宇宙のこととか言ってませんでしたか?」

と聞くと

「え~!全然、そんなこと言ってないですよ。大丈夫です」

と、笑いながら答えてくれましたwww

(よかった・・・。前の採卵のとき、ゴニョニョ言ってたから心配だった)

そこから、病室までストレッチャーで移動。

ベッドで約2時間ボーっとするだけ。
眠れたらいいですが、病室の蛍光灯の光が強く感じてしまい、寝付けませんでした。
今、考えたら、看護師さんにお願いして電気を消してもらえばよかったかな。


そこで、オーディブルが大活躍。
小説を聞きながらだったので、2時間、あっという間に過ぎました。

2時間後、点滴を外してもらい、病衣から私服に着替え、受付に採卵が終わったことを知らせ、採卵後の診察を待ちました。

まずは、内診。卵胞は消えていました。

(うまく、いったのかな?何個とれたんだろう?)

そんなことを考えながら、内診を終え、待合室で待つこと3分ほど。

診察に呼ばれました。

ドキドキ・・・

「2525さん、お疲れ様でした。お腹の痛みとか大丈夫かな?」

「はい、大丈夫です。ありがとうございます」

「よかったです。それで、採卵数ですが2個とれました。本当は3個とれたんですけど、1個は変性卵でした。なので、2個。これから、受精になるんですが、ふりかけ法だと、前は多精子受精になったんですよね。今回はどうしますか?」

「先生、多精子受精になるのは、卵子の力が弱いからなんでしょうか?」

「いや、そんなことはないですよ。この感じだとどちらかというと、精子が元気すぎて2つ入っちゃったケースだと思います」

「そうなんですね。じゃあ、できれば、ふりかけ法と顕微でお願いしたいんですが・・・」

「うん、いいアイディアだと思いますよ。そうしましょう」

先生に褒められた(´艸`*)

というわけで、今回の結果・・・

採卵数 2個!!


まずは、無事、受精してくれるかどうかです・・・。


クリニックから出るころには、もうお昼をまわっていました。
子どもたちは、大会が終わった夫が迎えに行ってくれることになっていたので(多分、実家でお昼もごちそうになるつもりでしょうwww)、一人の時間(∩´∀`)∩
クリニックの近くのとんかつ屋さんで厚切りヒレカツ定食を食べ、ミスドでドーナツをこれでもかというほど、購入。(後にほとんど、冷凍庫にお収めしましたwww)

義両親へお礼のお菓子を買い、麻酔をかけたのでバスで帰りました。

受精確認は次の日、メールでくることになっています。

ネガティブになったり、ポジティブになったり。

確認メールがくるまで長い1日になりそうです。




☆お願い事☆
健康で元気なかわいい赤ちゃんを授かれますように。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?