見出し画像

4周目 採卵周期(D5)-体外授精-


大分、時間が空きました(;・∀・)テヘペロ

ご察しのとおり、人工授精もうまくいきませんでした。
そこから、まぁ~、ずれまくり。
11月後半にルトラール服用中に茶おり。
初めてのことで焦り、しかもお休みの日だったので、その日の空いてる時間にクリニックを予約。
でも・・・考えてみれば茶おりだし、予約する必要なかったのでは?と、クリニックに電話。
念のため、来てくださいとのことだったのでクリニックへ。
看護師さんとカウンセリングして、先生にも相談したところ、次回の生理のことも考えると、年末にあたるので、2周見送りするという選択をしました。

で、採卵周期を迎えました本月。

明けましておめでとうございます(*´▽`*)



いやいや、時間があまりない私にとって、この見逃し2周は、正直、焦りもありましたが、なんせ、何も考えなくていい・・・

ノンストレス状態


はい、満喫させていただきました(´艸`*)


前の採卵周期での卵胞チェックでまさか卵胞が1個しかないという衝撃。
まぁ~ショックが大きかった(;゚Д゚)

かといって、落ち込んでばかりもいられない!!
とりあえず、この2周は、美味しいもの食べて、旅行して、大好きなサウナに行ってと、気分転換をたくさんして今は前向きです(*´ω`)

そして、今、生理5日目。
今回は、ロング法という方法での採卵になります。
卵巣を休めるため、ピルを処方してもらいました。

前周期の生理5日目からプレマリンを10日間。
そのあと、プラノバールを12日間。
そして、生理20日目から鼻スプレーのブレセリン。

えぇ・・・そりゃもう、薬漬けの毎日ですwww

ピルのおかげか、前周期の高温期、安定、安定。
40代になって、初めて見ましたこの安定した数値を・・・。薬のおかげとはいえ、嬉しかった(^-^)

生理3日目にクリニックへ。

先生から
「2525さん、今回は、ロング法という方法をしてもらっています。前は結構、使われた方法なんですが、副作用などが出ることがあって、今はあまり使われていません」と、言われたので「副作用とは?」と聞くと、

「卵胞が多くなってお腹が痛くなったり張ったりとかですねー」

と、言うので

心の声の中で私とは無縁のやつね!!と思いながら

「あぁ~」と、いうと

「まぁ~2525さんの場合その心配はないので。逆にあるといいくらいかもしれないです」と、先生。

こんなところで、先生と以心伝心www

副作用の心配ないのが、嬉しいやら悲しいやら(;'∀')トホホ

そして、先生から、
「今回は注射を変えます。説明は後で看護師から聞いてください。では、次回、8日目に来てください」

と、計画表をいただき、診察室を出て、看護師さんから注射のやり方や説明を受け、その場でその日の注射をしました。


前の注射とは違い、簡単かつ痛くない!!!(まぁ、前もそんなに痛くなかったけど)

その名も・・・・

ゴナールエフ皮下注ペン!!


いや~、ほんとに痛くない。
ほんまに入ってる?くらい痛くない。
なんなら、もうちょっと痛みあった方がいいんちゃう?ってくらい不安になる。

腹回りにつく浮き輪脂肪のおかげやで!!と、自分を戒めましたwww

今回は、2個以上あるといいな。
良い卵に育つといいな。

そして、かわいい健康な赤ちゃんを産みます!!

頑張れ!!卵巣!!
頑張れ!!卵子!!
頑張れ!!私!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?