見出し画像

初めまして、ぜぜまると申します。

こんにちは!ぜぜまるです。

半年前くらいからYouTubeを始めました。

私は文章を書くのが苦手ですが、日記のように書きたいと思ってます。大工歴3年のひよっこですが、まずどこから話したらいいのか・・・。

大工を始める前の仕事は【歯科助手】【カフェの店員】【パン屋】など色々な仕事を転々としていました。

・なぜ大工になったか。

私が大工になりたいと思った一番のきっかけは、外壁屋の弟の手伝いに行ったことだと思います。家を作るのに色々な職人さんがいて、そこで沢山の方とお話ができました。私にとって貴重な体験でした。


画像1

その中でも一番憧れを抱いたのは大工さんでした。正直、昔から職人さんには憧れていました。ニッカを履いてみたい とか、体を動かしたい!とかそんな軽い感じではありましたが。。

私が思ったのは、”大工になりたい”人は多いと思うんです。しかし、どうやったらなれるのか?まずそこで悩んでしまうのではないでしょうか。


親が大工という方が多い気がしました。(もちろん工務店に就職したり、職業訓練から始める方もいますが。)

そして、私はどうやって大工になったのか。。次回からはそんなことを書いていきたいと思います。

それはそうと、現在ウッドショックで困っている方も多いのかな?私も仕事は薄いです( ;∀;)今日もたこ焼きを焼きました。


今回はこの辺で。おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?