見出し画像

特になし

記念すべき100日目の日記である。だが、書きたいことは特にない。

昨日行われた親知らずの抜歯により、禁煙と禁コーヒーで丸一日が経った。別にコーヒーは禁じられていないけど、タバコが吸いたい度が臨界越えてしまうので我慢してる。でもコーヒーも中毒なんだよ。

一日タバコとコーヒー控えたくらいじゃ、なにも変わらない。ちょっと鼻が敏感になって、タバコの臭いが鼻につくようになったくらいか。ほんと喫煙者って迷惑よね。

ただ、やる気と集中力が上がらない。どうやらドーパミンの問題らしい。今までニコチンとカフェインで強制的に出していたんだとか。ウェルク並の適当な情報源から入手した。今日一日ロボトミーにされた人みたいになってた。そしてすべての煩悩を停止して踊るのさ。


お金よりも大切なものがあるとは思いますが、お金の大切さがなくなるわけではありません。