見出し画像

芸能人は歯が命、営業するなら肌が命(笑)

はい! おはようございます!

営業活動もがんばる、田舎の大工です。

見た目を気にされてる職人の皆さま、いかがおすごしでしょうか??

芸能人は歯が命、職人は目が命、営業するなら肌が命(笑)とはよく言ったもので、ぼくら職人というのは、物を作って見てもらう前に、売るというか、契約をしないことには作り始めることも出来ない難儀なお仕事であります、、、よね??

なので、職人は売るという営業的なこともやらなければならない、なんとも大変な時代になってきていて、昔のように無愛想にしてたら干上がってしまいます。

そこで大切なのは、見た目。

もう、営業なんて、見た目さえそれらしかったら売れるんじゃないかって、そんなバカなことあるかよって思いたいのですが、まわりを見てれば結構そんな感じで、なんでそんなもの買っちゃうかなー、てのも、「営業の人がいい人で親切で信頼できるから契約しました」とか言っても、実際に作るのは営業さんじゃないから満足できるかどうかは物次第なんじゃないのー?って思っちゃいません?

だからもう、ぼくら職人も、見た目よさそうにする努力って、欠かせない時代なんですよね。

で、健康的な肌っていうのは、日ごろの不摂生を隠す(笑)ためにもかなり必須条件なので、このミラブルをご紹介しましょう。

今の時代、多少なりとも風呂に入って、シャワーも浴びるかと思いますが、そのシャワーヘッドをこれに交換して、トルネードミストを1分以上浴びてるだけで、美肌になるというすぐれ物。もともとぼくは毎日4Lの水を飲み、夏場は7Lの水を飲み、ものすごい新陳代謝が良くて潤い肌系ではあるんですが、やっぱり冬場は化粧水なしには乾燥がきつくて、これが寄る歳波には勝てんのー、と思ってましたが、このミラブルのトルネードミストで化粧水なしでも良くなっちゃいました。

妻の証言では、2日目から肌が白くなったそうです。
ぼくには、さっぱり、わかりませんが(笑)

夏場も、重曹せっけんのおかげだけでなしに、毛穴の奥の汚れまで洗い流されてるみたいで、非常に肌の調子が良くって、健康的です。

それと、使っていく時の注意点として、ミストは水の粒が小さくて揮発しやすくなっていますが、揮発すると温度が下がる、つまり寒く感じるものなんです。なので、ミストを浴びてるといつものシャワーに比べて、ちょっと寒い感じになります。これまでみたいな夏だと良いんですが、今月からのように夜は寒くなってくると、冬が深まるにつれて苦痛にすらなってきますから、熱めの温度設定にしてミストを浴びましょう。ぼくの場合、これまでは給湯器の温度設定を42度にしてましたが、いまは48度の設定です。そうすることで、ミストでは熱めのシャワーにすることが出来て、なんの苦痛もなく、美肌活動を続けることが出来ます。

ということで、皆さまも美肌効果で、どんどん契約して、どんどん働いていきましょうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?