自閉症と自由症

これはよく言われることだが 自閉症という言葉が良くない
心を閉ざして自分の中だけで生きている人という感じがする
そのように見えることもあるなが実際はそうではない
自閉症の人を見て考えると 自分の中ではこの言葉がしっくりくる

自由症

自由にしか生きられない
自由な心で 周りと合わせるとかなんとか考えない
ルールに縛り付けようとしても 自由だからそういうことができない

自由症という名前なら 自閉症の人たちの 特性の理解できる
また 不自由に生きている私たち も彼らから学ぼうという 思いも出てくる

生まれた時は自由だった私たちは いつしかどんどんどんどん不自由になって 自由に生きてる人たちを妬み 排除するようになってきた

本当は心の中では みんな生まれたままの自由でいたいはずだ

生まれたままの自由を貫き通すことしかできないのが 自閉症である

だから自由症という名前にしたほうがいいと思う