トランプさんとツーツーに

会社とかで

俺社長と飲み仲間

とか

俺が今度社長に言っとくよ

という人は
虎の威を借る狐だが 実際そのような人は
頼られたりまた恐れられたりして ある意味権力を握っていく
阿部さんがトランプさんと友好関係を結べは 日本にとって プラスになるかもしれない

トランプさんにとっても自分のことを怖がって本音を出さない人の言葉を

あべちゃんあいつ俺のことどう思ってるんだろう ちょっと聞いてくんねー

と頼りにするかもしれない

阿部さんの人格には自分も ?に思うこともあるが

今は阿倍さんに任せるしかない

かろうじて世界のなかで安定してる日本が いま世界にとって重要な国になっているのではないか

週刊文春はじめマスコミには

今だけは安倍総理の足を引っ張らないで欲しいと

切に願う