ギャンブル引退@125日目〜夏競馬、開幕〜

お疲れ様です(挨拶

好きな声質の女性声優(敬称略)は田村ゆかり、上田麗奈、早見沙織、藤村歩、花澤香菜、金元寿子、田中美海、小倉結衣、青山ゆかり、御子柴泉、一之瀬りと、陽向葵ゅか、です。

今ぱっと思いついた方々だけなので、深く考えれば正直、あと30人くらい書いちゃいそう。

おいこいつマジかよ、みたいな顔しないでください。
照れるので。


ギャンブルの話

6/30(日)スリップなし。
特記事項もなし。


競馬の話

夏競馬だ〜!(クソガキ

馬券を買わずに観ているだけなのだが、難しすぎるな夏競馬。

予想するだけなら無料だぜ、とほとんどのレース予想(という名の適当印付け)をしているわけだが、一切当たらない
これっぽっちも当たらない。
え、こんなに当たらないものだったっけ? と訝しんでいる。

馬券を買っていた頃の予想方法は、どこかでも書いたかもしれないが、基本的に全頭の過去2〜3走を見てその中から2頭だけを選ぶという方法。
メイン馬券は単勝とワイド。それと、もしも選んだ2頭がワン・ツーで来たら悔しいので馬連も少しだけ。
いわゆる死に馬券を作らない買い方

ところが今はnetkeibaアプリのサブスクも解約したのでデータも見られないし前走も(netkeiba上では)見られなくなった。
映像ならJRAのサイトかアプリから見ればいいじゃんとなる話だが、どうにもシングルサインオンで完結しない状況が面倒くさくて……。

つまり、印つけているだけで予想をしていないってことだわね。
いや、してこう? せっかく応援するんであれば、ちゃんと予想しよう?


料理の話

塩胡椒まぶして少量の酒に漬け込んだ鶏もも肉を焼いて、醤油大さじ2、蜂蜜大さじ2、料理酒大さじ1と絡めて照りが出るまで火にかけて、皿に盛ったレタスや生玉ねぎ、トマトの上にタレごとどーん!

はいモスバーガーのテリヤキチキンっぽい味の出来上がり!

これが今日の晩御飯。
昼はお好み焼き(大葉餅チーズ)でした。

美味しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?