見出し画像

塩ご飯って食べていいよね?

朝ごはんって食べるものなくない?

皆さんは朝何を食べて生きながらえていますか

まさか塩ご飯

とか?

先日友人に「朝にたべるものないからご飯に塩かけて食ってるわ」って言ったら「何それ?頭おかしいじゃん」って言われちゃって...。

 これって変じゃないですか!!だって塩むすびはみんなから好かれる心の優しい人が食べてるイメージまであるのに(僕の中では)塩かけご飯は頭のおかしい底辺みたいな飯になるってありえないんですよ!!

ということで勝手ながら朝に塩ご飯を食べるメリットをバンバンあげてこうと思います。

1、手軽
塩ご飯を作る工程は
①ご飯を茶碗に盛る


②塩かける


というIQ7でもできる調理なので朝の時間のない時にはぴったり!

2、食ってる気がしない
これは人によってはデメリットじゃね?って思う人もいるかもしれませんが、僕にとっての朝ごはんの認識は「食えりゃええ」なんです。なので気がついたら食い終わってる、まるで多重人格者が人殺したあとみたいなあの感じを塩ご飯は出してくれるわけです。すごいね!

3、美味い
美味いんです。当たり前でしょ?だってみんなが好き好んでる塩むすびと原理は一緒なんですから。🤬

え?ちょっと!米を投げないでください!!


いかがでしたでしょうか。こうやって無理やりにでもメリットを引き出しでもしないと塩ご飯の魅力がないということがバレちゃいましたね。



今度ご飯かけ塩食べよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?