見出し画像

大根おろしの競馬予想!10/29天皇賞秋他多数!

どうも大根おろしです。
土曜日はメイン、特選はもっともイラっとする4着5着で惜しくも不発も予想のほうが好調で、なんとか5戦5勝と面目は保てた1日ではありました。

日曜日こそお役に立てる予想をと思い期待を入れましたのでお役に立てると嬉しいです。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・東京9R 
・東京11R 天皇賞秋
・東京12R 
・京都12R  
・新潟9R
・新潟10R
・デジタル予想8R分
(東京6R7R京都7R8R9R新潟6R7R8R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

天皇賞秋の本命は6番ジャスティンパレス。
この天皇賞のデータでみるとほとんどで当てはまる7番イクイノックスで鉄板だと思う。
11頭立てになってしまったので、複勝では元返しも十分あり得るし、単勝でも1.1倍にまで下がってもおかしくないと思っている。
となると他の馬を買わざるを得ない。

そして導き出したのは6番ジャスティンパレスなのだが、この馬も好走率が高い宝塚記念組であり、0.2秒差の3着。しかも鞭を落としてこの差なので能力はかなり高いはず。
天皇賞春、阪神大賞典の勝ちがあるので長距離のイメージが強いが、新馬、1勝クラスと2000メートルで勝っており、またホープフルステークスの2着もあるので適性がないわけではないと思う。

陣営もこの馬は中距離馬度と思っているというコメントを残しており、適性がないとは思えない。
イクイノックスを軸にすると有馬記念では1.1秒差もつけられて、差があったように思えるが、今年に入り少しは馬も成長し近づいてきていると感じた。

戦歴をみるとある程度直線が長いコースで好走する傾向があるので東京コースはあうと思う。
切れないけどバテずに長くいい脚を使えるタイプと過去に騎乗したルメール騎手がコメントしているのである程度好位につけて良さを生かしてくれれば3着ならあってくれると思う。

ここから先は

1,287字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?