見出し画像

大根おろしの競馬予想!5/20オークス他多数!

どうも大根おろしです。

最近は重賞予想の調子が(なぜか)よく、お褒めのお言葉をたくさんいただき本当にありがとうございました。
固い決着とはいえ平安ステークスもヴァンヤールの複勝1点で(σ・∀・)σゲッツ!!

オークスもきっちりと当てますので応援よろしくお願いします。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・東京3R
・東京8R 
・東京9R 
・東京11R オークス
・京都10R 
・新潟11R 

・デジタル予想11R分
(東京2R、4R、5R、6R、11R京都1R、2R、5R、新潟1R、3R、10R、)

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

オークスの本命は5番リバティアイランド。
桜花賞好走馬、フローラs好走馬が絡むことが非常に多い。
前走の桜花賞では前、内が圧倒的に有利の馬場で、外に出して最速の脚で差した。
そう考えると能力は断然に抜けていると思う。

馬場の渇きの関係だと信じているが、差し馬も届いていたとはいえ土曜日は内を通った先行馬も好走していた。
良馬場で乾いてくればフラットから外差し寄りの馬場になると思うので後方よりで競馬をするこの馬にとってはプラス。

ゴールデンハインドが逃げ宣言をしており、他に先行馬も結構いるのでレースは流れそうだし、馬群も散ってドンつまりの可能性は低いと思うし展開も向く。

川田騎手が声援はスタート後にしてほしいとコメントしていたが、大きな出遅れ以外では負けないと信じている。
血統面からみてもドゥラメンテ産駒は長めの距離でも好走しているので距離はなんとかなりそう。

一番の問題は配当面で、どうにも安すぎるので観戦のみがいい気がします。

あえて他の馬を挙げさせてもらえば12番ハーパー。
桜花賞では中団よりレースをしたが、内、前が有利な馬場で差し切れず。
父ハーツクライだし、桜花賞で騎乗したルメール騎手曰く距離が伸びた方がいいとのこと。
距離が伸びてポテンシャルを発揮できそうだし、配当次第ではハーパーもいい。

穴としては18番イングランドアイズが面白い。
スタートがイマイチも新馬戦ではハーパーを破っているし、クイーンカップでは出遅れて4着もハーパーの0.1秒差。
フローラステークスでもまた出遅れたが、伸びない外を回して上がり最速で0.5秒差の4着まで詰めている。
父キングマンの産駒実績が少なく何とも言えないが、母父ハーツクライでスタミナは受け継いでいる可能性はある。一発は秘めていると思う。

ここから先は

1,397字

¥ 600 (数量限定:残り 9 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?