見出し画像

天下分け目の12週目検診

ほぼ妊娠の実感がないまま、12週に突入。

そろそろ周りに報告するため、今回の検診に密かに勝負掛けてました!

今まで、診察の最後に何か聞きたいことはありますか?と言われても、分からない事だらけで何ま質問出来なかったけど、今回は以前飲んでいたサプリをそのまま飲んでもいいか聞いてみようとしっかり質問も準備。

そして検診の日

今日は、珍しく時間通りに呼ばれ、いつも通り診察台に上がり経膣エコーをするのかと思いきや、診察ベッドに横になり、初の経腹エコー。

こんなお腹が小さくても、お腹の上からエコーが見れるんだーとビックリ‼️

体長も5センチまで成長し、順調に育ってました。しかも、エコー中に少し動く姿まで見えた。

ほー、不思議。

今回は、子宮筋腫の様子は見てもらえなかったけど、筋腫があっても、高齢でも今通っている病院で分娩出来ると聞いて、一安心。

常備薬の服用有無も確認してもらい、スッキリ。

ただし、12週で3キロ以上体重が増えたので、栄養士さんからの栄養指導が入ってしまいました(^^;;

でも、とってもポジティブで感じの良い栄養士さんで楽しくお話をして学べました。

それから、エコーがネットからも見られるようになり、仕事中の夫にもエコー中の動画を見せることが出来ました。

でも、どうやら、ネットで見れるのは、12週からかと思ったら、10週から見れたみたい。

勘違いしてました。

さー、安定期は来月だけど、これで身近な人には報告出来るかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?