初つわり??

※お食事前後の方は、読むのをお控えいただいた方がよろしいかと(^_^;)

もともと異様に鼻が効く性質で、生理前になると水道水のカルキの匂いを濃く感じたり、通勤電車で、オジサマの整髪料の匂いを強く感じてオェーとなったりしてました。

今日も、窓を開けて家で仕事をしていたら、部屋は三階のはずが、一階の裏庭の土の匂いがプンとしてきて、若干気分が悪くなったり、台所のスパイスラックのスパイスの匂いがいつも以上に匂ったり、枕カバーの匂いも不快に感じるほど。

お腹が空くと何となく、ムカムカしてずっと食べっぱなしだったので、少しトイレでもどしてみたり。

ただ、食べ過ぎてトイレで放流というのは、昔から時々あるので(^^;;これもつわりと呼んでいいものか…

それから歯磨きの時に、いつもの歯磨き粉の味に違和感を感じ、餌付くまでいかないけど、ちょっと口の中がモヤモヤ気持ち悪い。

どれも淡いエピソードだらけで、知人から聞いた起き上がれないほどのつわりと全然違っていて、これが真のつわりなのか疑問が残る。

でも、本当に気分が悪い時、通勤電車は大丈夫か、途中下車することになるのか、事前に途中駅のトイレの場所を調べておいた方が良いのか、この先、職場や親の前でドラマみたいに口を押さえてトイレに駆け込むようになるのかとか、周りに気づかれずにこの時期を乗り越えられるのか、不安はつきず。

目下の課題は、転職してギリギリ1年経つか経たないかなので育休が出るかどうかだ。

なんとかうまいこと、ジリジリ二週間くらい予定日がずれ込んでくれるといいんだけど。

#はじめての妊娠 #アラフォー #高齢出産 #マタニティライフ #日記  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?