2度目の正直

病院で2回目の超音波検査。

4年前に1度繋留流産を経験してるから、ドキドキ。

2週前に見てもらった時は、胎嚢が確認できただけで、中身は空っぽ。

最終月経開始日から計算すると6週目のはずが、その状態から、先生の魔法の手が入りエコー写真には、4週2日と表記されていた(^^;

それで、今日の検診。

前回の事があるので、あまり期待しないように過ごしてきた。ものすごい眠気と胸の張りはあったものも、つわりも全くなく、今回も受精までかと諦めてた。

だけど、ちゃんと育ってくれてました(*´∀`*)

初めて心拍も確認出来、この先の不安を通り越して素直に嬉しかった。

もらったエコー写真も、胎児の大きさが14mmだったので、無事8週目0日に修正されました。

時間の歪みも修正され、平和が戻った〜〜!

安定期まで、会社や親族にも妊娠のことを話せないのが苦しいけど、色々勉強することや、選択・決断しなければいけない事もたくさんあるだろうけど、せっかく授かった命なので、初めての体験を楽しんで行こうと思います。

ちなみに、夫に報告したら、隠し事がバレた子供のように常に決まりの悪そうな顔でニヤニヤしてましたが、お祝いに葉酸サプリを買ってくれました。ありがとー。

#はじめての妊娠 #アラフォー #高齢出産 #マタニティライフ #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?