呼び出しの理由

今朝は予定通り、バスに揺られ保健所(健康保険センター)へ行ってきました。

妊婦本人が来るようにと呼び出され、何事かと半信半疑で行ってみたところ、、、


ただの保健士さんとの面談でした、ドテッw

若くて柔和な雰囲気の保健士さんに「何か心配なことはないですか〜」と聞かれ「後年出産だから色々心配で」と答えたら、「元気な子を産んでる人もいっぱいいるから大丈夫ですヨ」と笑顔で励まされてきました(o^^o)

あとは、母子手帳と一緒に沢山もらった書類の説明をカンタンにしてもらい20分くらいで終了!

最後に、子育てに役立つものを買うようにと19500円分の商品券を頂いて帰ってきました。

そういえば夫から「行くと何かプレゼントがあるらしいよ」と聞いていたものの、マスクとか、手帳カバーとかちょっとしたマタニティグッズだと思っていたので、これにはビックリ。朝から得した気分♫

でも、商品券がもらえるのは、妊婦本人だけだそうで、せっかく育児に積極的に参加しようとやる気を見せた夫が、保健所からは全く信頼されてないみたいで、少し可哀想に思えてしまいました(^◇^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?