見出し画像

インフラを整える

こんにちは、Pedroです。

この前年間300記事は投稿すると言っていたのに、既に1週間も休んでしまいました。。

言い訳をするわけではないのですが、実は引越しをしてい、すごいバタバタしていたというのが大きかったのと、家に新しいWi-Fiが届いていないので、家でパソコンが使えません。

そしてこれは僕の完全なミスですが、Youtube等をWi-Fiなしで見てしまい既にスマホが通信制限。。

引越し後のバタバタもあり、noteから足が遠のいてしまっていました。

1日書かないと次の日書くのがとても気が進まなくなる。この感じに名前をつけて欲しいものです。

ということで近日中の僕の状況から、生活インフラを整えることの重要性は身に、骨にしみました。

ライフラインと言われる、電気・ガス・水道。

そのほかに今はWi-Fiは必須のものとなりつつありますね。

このIT社会では電波がないとやりたいことの半分が制限されます。

今回の家ではテレビを持ってきませんでした。というのもほとんどテレビを見ないので、そのスペースを他に使いたかった。

しかし、それが仇となったというか、この電波がない日々では娯楽になるものはほとんど使えず、テレビが欲しいと思ってしまいました。

Wi-Fiが来るまであと2〜3日かと思いますが、その間はカフェでの過ごす時間が長くなりそう。。

生活インフラと先ほど言ったのは、生活に必要なものって意外と多いです。

最近ではミニマリストなんて人々が極限まで物を減らして逆に豊かに暮らすなんてことが流行っていますが、やっぱり必要なものってたくさんあります。

キッチン用品、、掃除用品ここら辺はやっぱり必要です。

インテリアものはゆっくり揃えていけば良いですが、生活用品はないと支障をきたします。もちろん生活はできますけど、嫌な気持ちとかめんどくさい工程を踏むとか、せっかくの新生活が疲れがちになる。

物を減らして、すっきりとした生き方はかっこいいですが、大好きな物たくさんに囲まれる生活もきっと素敵。

そんな生活を目指してこれから過ごしていきます。

それではまた、

電車賃に使わせていただきます。いろんな街を歩いてみたい。