見出し画像

産後からタルんだ体が引き締まる”ちょこトレ”

1、ちょこトレの立ち上げたきっかけ。


妻は長男の出産に陣痛から
36時間をかけ命懸けで産んでくれました。

私はその年に起業をし、朝から晩まで
休みなく働く生活をしていました。
それが家族の為だ。とその当時は思っていました。

気付けば妻は育児や家事に追われ、
自律神経失調症になり、妻から笑顔は消え
姿勢も悪くなり、やつれきっていました。

そんな妻から「家族の時間がもっと欲しい」
と言われ、
大切にするべきものの順番を間違えていた
と気づかせてくれました。

私は家事、育児を協力しながら、
妻と息子の体調管理のために食事を作り
できる時に運動も伝えて一緒に行いました。

そうしていくうちに、妻の体調、姿勢も良くなり、
よく笑うようになってくれました。

妻がよく笑うようになってからは、
家庭はより円満になり、
女性が幸せと感じてもらえれば、
家庭は豊かになる

そう思いました。

この私の学んだ知識と経験で
全国の子育てママの役に立って、
日本の家庭を明るくしたい

本気で思っています。

一人で習慣を変えるのは大変ですが、
あなたの力に私がなり、
ダイエットをした後の夢のサポートを
させていただきたいと思っています。

2、ちょこトレの4つ目的

1、時間と場所

 アーカイブを残すことで時間場所関係なく
 好きな時に本物のダイエットが受けられる。

2、コミュニティー

 同じ子育てママ達との意見交換をすることで、
 子育ての悩みや不安を解消できる。

3、正しい知識を身につける。

 SNSの普及で何が正しい情報か
 分かりづらいのが現状。
 食、運動に限らず正しい知識を身につけ、
 効率よくすることで忙しくても
 スキマ時間で変われる

 また、子供達の体調管理にも役立つ。
 誤ったの情報では誰も幸せになれない。

4、生活のリズムが整い、体も整う。

 現代の食は飽和状態となっており、
 脂質の取りすぎになりやすい。
 全てではないが、
 ダイエットにおいて現代は足し算ではなく
 引き算で考える
方がシンプル。

 運動に関して、ここ数年で平均運動時間が
 急激に減っている。
 運動をすることで自律神経は整いやすく、
 睡眠の質も改善される。
 運動においては引き算ではなく
 足し算が重要
になってくるので、
 運動習慣をつけることは大切になる。

最後に

生活習慣を1人で変えようと思うと
とても難しくなってしまいます。
だからあなたの力になり、
一緒に人生を楽しく豊かにしていきましょう!


産後から1年で22キロ痩せて体調も笑顔も取り戻した妻。

【一歩踏み出して人生を変えてみよう】

今だけ無料の個別相談、受付待っています!
※公式LINEただ今準備中ですので
 お楽しみにしていてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?