さっきした雑談

1年後にどうなっているか、みんなで話し合ったの。仕事やめてそうとか、小説家になってそうとか、コリドー街でナンパしてきた27歳商社マンと付き合いそうとか、復縁してそうとか、遠距離恋愛は続かなさそうとか。「1年後に答え合わせ」だっけ?そんな正月番組みたいだなこれ。僕はマッチングアプリでコギャルと出会うらしい。


ずっとずっと見えない知らない線を引くのは、楽しいね。


なんか、もっと軽い意味で「生きる道」的なのができた気がする。


1年後のゴールを作ったんじゃない。道を一旦、仮に作れた、気がした。

でも怖いね。そんな道、まるきり頼りにならないだろうし。


もう僕は日向坂を見るよ。

そして、またタイムカプセルを作るよ。


捨てると、残すと、埋めるだから。


また一つ、今日も埋めなきゃいけないことができた。

あれなんだって、嫌なこと、悔しいことは捨てなきゃダメなんだって。残したらダメなんだって。だから、埋めることにするよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?