見出し画像

「自分の人生の作り方」に少し不安を覚えた最近のこと

最近、とっても嬉しいことがあった

今年の自分の人生は「言葉」と「強くなる」がテーマなのですが

今回は「言葉」についての嬉しいことを書く📝

2018年からラジオをやっているのですが

こんなお便りをいただいた

要は「あなたなんか色々やってて面白いから今年一緒に働いてみたいんだ!!」ということ

嬉しいなぁ、生き方が肯定されてるみたいで

自分の声の発信でここまで思ってくれる人が出てくるなんて始めた時は思ってもみなかったな、嬉しい

2018年からstandFMで音声配信を始めて
もう2024年だけど、めちゃくちゃ伸びてるわけではない

ラジオだけで生活できるわけでは全然ないんだけど
「ラジオを仕事にする」という目標の第一歩踏めてるような気がする、、、

このままやるぞと、進んでいくぞと思っている

この前、大学の時のゼミの友達と久しぶりに会ったけどみんな立派だった

大卒から就職して、「この前結婚したよ」指輪を見せながら最高に幸せな話を聞かせてくれた

正直、「めちゃくちゃかっこいい!羨ましい!」と思った

「自分は人と違う生き方をしたいんだ!!!!」と
小学生から強く強く思ってきて

未だにそれが人生の指針になってるくらい厨二病が抜けていない人なので

友達が結婚しようが羨ましいと1ミリも思わなかったけど、この前は揺れた、大学の友達様かっこいいと

結局はどっちの人生が良いとかはない

・王道をとことんいってる友達の生き方
・自分みたいに王道とは離れた生き方

ただ、突き抜けないとカッコよく感じられないなと思った

友達は大卒から就職した会社でずっと頑張って、同棲して結婚して指輪キラキラさせてた

「堅実」というイメージをとことんいってる
ちゃんと堅実で突き抜けてる!
お嫁さんのご飯がとっても美味しいと言ってた、素晴らしく堅実で突き抜けてる!!

(お嫁さんからもあなたは結婚向きの男と言われたらしい)

それに比べ、自分はまだ突き抜けれていない

「大卒で就職せずにフリーランスでふらふらしただけだ」

その大学の友達を前に、こう考えてしまった
「意味わからない生き方ランク」はまだ雑魚である。

もっと突き抜けたい、そうしないとかっこいい方にいけない

そんなコンプレックスやプレッシャーを感じていたところ

最初に紹介したお便りがラジオに届いた

自分の生き方を面白がって応援してくれてる人いるんだと、自信になったしこっちの生き方しようと思った

どんどん自分の言葉を発信して自分の人生で突き抜けるぞー👶🏻

ラジオ、普通の日常の話しても聴いてもらえないもんな

この人の話聞いてみたいなと思われる人生にしたい

全く違う考え方の人とゆっくりお話するのも、とってもいいもんだな🎧

友達が結婚してキラキラするなんて考えてなかった大学時代。笑


サポートして頂けたらまたまたやる気が出ます🌝🌝🌝 ハグです!!ハグ!!!!笑