見出し画像

好かれる第一印象と第二印象は?

【毎日を大吉に♪】
こんにちは🤗
大吉マリアージュのまみーです。

皆さん、いかがお過ごしですか?
今日のテーマは、「好かれる第一印象と第二印象」です。

初対面での第一印象&第二印象、大切ですよね。
今回も、「だいきち」で覚えていきましょう!

だ…第一印象は、清潔感
い…いつもニコニコ、笑う門には福来る
き…気づかいを忘れずに
ち…ちゃんと向き合う

それでは、一つずつチェックしていきましょう!

◆第一印象は、清潔感

男女ともに、必要不可欠なのが清潔感!
第一印象の善し悪しは、コレで決まると言っても良いでしょう。
お見合い前、デート前に以下の10項目をチェックしておきましょう。

✅髪…ギトギトしてない?寝癖ない?髪型大丈夫?
✅肌…カサカサしてない?洗って保湿した?
          クマはない?顔と首の色は同じ?
✅口…うるおってる?歯磨きした?
✅毛…眉毛、ヒゲ、鼻毛、耳毛、うぶ毛、整えた?
✅爪…汚れてない?長すぎない?ネイル大丈夫?
✅服…色、柄、形は年相応?派手すぎない?
          好みより、自分に似合うかどうかで選んだ?
✅靴…服と合ってる?TPOに合わせた?
✅小物…時計、アクセサリー、ハンカチ、
            ティッシュ、傘持った?
✅バッグ…整理整頓できてる?必要最低限でOK!
✅スマホ…画面われてない?充電大丈夫?

◆いつもニコニコ、笑う門には福来る

笑顔は、周りを明るくします。
笑っている人の周りには、自然と人が集まります。
私の尊敬するお笑い芸人さんに、森田哲矢さん(さらば青春の光)がいます。
テレビで見た第一印象は、「なんか下品な人だな…」とマイナスな印象でした。

しかしその後、youtubeを観ているうちに、見事に第二印象が真逆となり大大大好きになりました💗
そのポイントが、「いつも笑っている」ところ。
周りも自然と笑顔になっているんですよね。
ガサツで、下品で、タバコをぷかぷかしているのに、笑顔と話術で見事に相手を虜にしてしまう人。不思議な魅力です。

第二印象とは、ぱっと見の第一印象とは違い、 少し時間がたってから抱く相手への印象のことです。 
第一印象に自信がなくても、話し方や所作、笑顔で第二印象をUPして素敵なご縁をつかみましょう!

ある意味、第一印象より大事じゃないですか?
だって、結婚てずーっと一緒にいる人を探すんです。
居心地よくて、ホッとできて、ダメな部分も愛せて、一緒に笑い合えるたった一人の人を見つける。

第一印象ばかりを取り繕うより、お互いの自分らしさを認め合えるお相手探しをしませんか。

◆気づかいを忘れずに

気づかいのできる人は、モテます!
でも、「気づかい」が大切と分かっていても、なかなか一朝一夕に身につくものではありません。
ここでは、初対面での第一印象&第二印象をアップさせる3つを覚えておきましょう✨

・遅刻しない、10分前集合
・目を見て挨拶をしっかりと
・相手の良いところをほめる

当たり前のようで、なかなか難しいこの3つ。
ぜひ初対面のときに、試してみてくださいね😊
次につながる確率がぐんとアップしますよ。

◆ちゃんと向き合う

第一印象&第二印象で好かれるためには、
「ちゃんと向き合う」ことです。

スマホはカバンの中にしまって、
お相手と過ごす時間に集中しましょう。

そして終わったあとは、自分と
「ちゃんと向き合う」こともお忘れなく。

うまくいったこと、いかなかったこと、
今日の自分を客観的に振り返る時間をとりましょう。

お見合いが終わったら、相談所への連絡も
お願いします。

一緒に、大吉な成婚をめざして頑張りましょう💗
ここまで長文をよんでくださった、あなたの未来は大吉です(*^^*)

🎁公式LINE登録で、入会特典あります

LINEでプレゼントや婚活情報をGETしてね♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#推しの芸人

4,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?