見出し画像

オンライン婚活ってどうなの?

【毎日を大吉に♪】
こんにちは🤗
大吉マリアージュのまみーです🍀  

本日のテーマは!
「オンライン婚活ってどうなの?」です。

オンライン婚活体験記です💓
どうぞご覧ください✨



◆遠距離も視野に入りやすい、オンラインでのお見合い

お見合いは、今住んでいるところや
今、仕事をしている付近、通勤できる場所で
探し始めるのは普通のことだと思います。

でも、もしも
・友人がいるあの土地で、いつか暮らしてみたいな
・旅行に行った、あの場所が好きだったな
・理想の生活に向けて暮らしを変えてみたいな
という思いがあるのなら、思い切って
遠方の方にお申込みをして、
オンラインお見合いをしてみる
ということもできるのが結婚相談所のいいところです。

—————————————
愛知県と東京の遠距離も
オンラインお見合いがきっかけで
結婚に至った話インタビュー
—————————————

◆オンラインお見合いをしたキッカケ

(夫)妻からのお申し込みがありました。

県外に出るつもりはありませんでしたが

東京から申し込みが入るとは思っていませんでした。

仲人さんも驚いていました。
オンラインお見合い希望のお申し込みだったので、
気軽に受けてみることができました。

(妻)東京で20年生活してきました。
東京、千葉、神奈川、埼玉あたり以外に
コロナもあり、お見合いでは思い切って住んでみたい土地まで
広げてお申し込みしてみようと思っていました。


◆オンラインお見合いをした印象

(夫)自宅でできるので、いつもよりリラックスしてお見合いできました。
オンラインお見合いでも、また会いたいと思えるんだなと思いました。

(妻)すごくいい!とは実際思いませんでしたが(笑)
真面目な感じだな、優しいなという印象を持つことができました。
仲人さんと相談し、仮交際(プレ交際)に進みしばらく様子を見ることにしました。


◆オンライン後の仮交際(プレ交際)期間の様子

(夫)やりとりは、届いたLINEに返事をするくらいでした。
10日ほど経って、少し前に進みたいと思い、もう一度オンラインの約束をしました。
オンラインから始まっているので、オンラインでつなぐことのハードルが下がっていました。

(妻)LINEのやりとしで、タイミングや返答のリズムは相性がいいなと感じていました。
2回目のオンラインでも楽しくお話できたので、
次は実際に会おうという気持ちにつながりました。


◆初めて会った印象

(夫)オンラインから1ヶ月後に初めて会いました。
オンラインでは一緒にいる感じはわからないので
会うことは大事だなと思いました。
改めて一緒にいたい人だと実感がわきました。

(妻)オンライン以上の人柄の良さや相性の良さを感じました。
お茶を飲んだり、食事をしたり、横に並んだ感じで、オンランではわからなかった、一緒にいられる感じを感じたので、会うことにしてよかったなと思いました。


◆今までのお見合いとの違い

(夫)例えば愛知は独特の八丁味噌文化です。
お互いの地域の常識が違うことがどうなるかと思いましたが、違いが会話になったり、笑いになったり、地域が違うことの良さを今は実感しています。

(妻)自分から申し込みました。
やはり遠方の方には、気がついてもらわなければいけないので、積極的に活動してよかったなと思っています。
地域を広げたことで結婚につながったので、
そうか、ここにいたのか相手は と思いました。

◆オンラインお見合いのアドバイス

(夫)近くの方でも決まらないことが多かったので、オンラインお見合いがきっかけで、結婚につながることがあるんだと自分でも驚いています。
どこで、運命の方に会えるかわからないので、
お申し込みをするのも、受けるのも、積極的に活用することがオススメです。

(妻)オンラインだけで、本当の相性はわからないので、オンラインから間口を広げ、人柄が悪くないかな?と思ったら、欠点ばかり探さずに一度は会うことがオススメです。オンラインだと心配だった部分も、会ったら全く気にならなかったということもありました。

逆もあると思うので、見極めるには、会うことがとても大事だなと思います。


いかがでしょうか。
オンライン婚活は、コロナ禍で一気に普及しました。
コロナが少しずつ落ち着いてきた現在でも、遠方の方との出会いとして有効な一手となります。
ぜひ一度、お試しください♪
大吉マリアージュでは、オンライン婚活も承ります。
お気軽にご相談くださいね。

✨公式LINEにて、婚活情報配信中✨

◆大吉マリアージュのホームページはこちら

◆男性用 無料婚活カウンセリングの予約はこちら

◆女性用 無料婚活カウンセリングの予約はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?